※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3歳のお子さんのお気に入りの絵本やおすすめの絵本について相談です。物語系が好きで、寝かしつけ時に読んでいる絵本がお気に入りです。おすすめの絵本を教えてほしいとのことです。

3歳 絵本なにお気に入りですか?
なにもってます?

恥ずかしながら?

絵本を買い足してなく
0歳児に買った

しましまぐるぐる、じゃあじゃあびりひり、だるまさんがころんだシリーズ
系しか持ってなく

未だに全部お気に入りで絵本は半分ぐらい寝室に置いてあり寝かしつけ時に読んでますというか読まされます😂

3歳児は物語系?が多分いいのかなーと

ストーリー性が身につく?
なんかりますよね?笑

買いたいと思ってておすすめやお気に入り、持ってる絵本
教えてください!!


しまじろうやってて1歳児の時は毎月絵本来たけどもう今来ないから絵本もないし💦



コメント

もも太郎

娘の時はディズニーゴールドシリーズをよく買ってました☺️
1歳頃にプーさんやわんわん物語のような動物が出るものから始まって、ニモとか、プリンセス好きになった頃からはプリンセスのも。
1冊1000円しないで買えます😊

息子が3歳の頃は、上の子の影響もあって可愛い絵のおはなしも好きだけど、図鑑読まされてました💧
電車、バス、ひこうき、恐竜などの図鑑、ひたすら説明文🤣
おはなし系なら「しんかんせん 北から南へ 南から北へ」というのが好きでした!
あと、女の子っぽくなるけど「ちいさなちいさなまほうのおしろ」などの「ちいさなちいさなシリーズ」は息子も好きです😁

おこめ◡̈

もうすぐ3歳のお気に入りは☺️

⚫︎おばけのてんぷら
⚫︎I SPY
(日本版だとミッケブック)
⚫︎ペンで音が鳴る図鑑
⚫︎ Mighty, Mighty Construction Site
(日本版は、おはようはたらくくるまたち)

英語のは海外の親戚から貰ったので、日本版があるの今知りました🌟

はじめてのママリ🔰

本屋さんで人気?おすすめ?コーナーにあった本を買いましたが気に入っているようです!

そらまめくんのベッド
おばけのバーバパパ
の2冊はどちらも困っている人を助けてあげる内容なので人助けする優しさや良さが分かるかなと思います!

あとはノンタンシリーズは絵もハッキリしていて可愛いです!今気に入っているのはノンタンがんばるもん!です。怪我したノンタンが病院へ行く事になるのですが友達が応援してくれたおかげで注射や手術を頑張れる、怪我をしないように正しく遊具で遊ぼうねって内容です🥹

ママリ

「ぜったいにおしちゃダメ?」
が大ブームでした😆‼️

ど定番ですが、昔話シリーズも好きですよ!
おむすびころりん、ねずみのすもう、あかずきんなど持ってます📖

おさと

ノンタン、こぐまちゃんのシリーズが1番読みやすかったです😊

息子達は電車が好きなので、ふみきりくんという絵本は赤ちゃんの頃から今でも読んでいて1番お世話になってボロッボロです🤣

はじめてのママリ🔰

3歳の時は

パンどろぼう
ノラネコぐんだんシリーズ

よく読んでました☺️

ママリ

うんぴうんにょうんちうんご
もうぬげない、おしっこちょっぴりもれたろう

が好きです!
我が家は買うより借りる派なので、色んなジャンル借りてますが↑の本は何度も借りてますし、結構予約されてることもあるので人気です✨

3人ママ☆

娘3歳の今のブームは
柴田ケイコさん…パンどろぼう
工藤ノリコさん…ノラネコぐんだん、ピヨピヨ
tupera tuperaさん…しろくまパンツ、ねずみのパンツ
せなけいこさん…おばけなんてないさ👻、メガネうさぎ🐰
ディズニーの絵本📖

上の兄達は3歳ころは、恐竜図鑑や乗り物図鑑も好きで読んでました😄

2児まま

保育士ですがその位の子には
ばけばけばけばけばけたくん
のシリーズが大人気です!

ミッフィ

パンどろぼう、どんぐりむらシリーズが好きです😊

はじめてのママリ

3歳なら、
11匹のねこシリーズ
ノラネコぐんだんシリーズ
バムとケロシリーズ
加古里子先生のシリーズ
めっきらもっきらとーんどん
3匹のヤギのガラガラドン
パンダ銭湯
この辺は鉄板ですね👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、おしりたんていもハマると思います!

    • 8月17日
あいまま

娘は色んな絵本を持ってますが何度も読みたくて持ってくるのはパンどろぼうですね🤭

あとはディズニーのスーパーゴールド絵本たまに読んでます🙆‍♀️トイストーリーが好きです!

はじめてのママリ🔰

2歳この頃から今もノンタンです。
図書館で借りていますが、まとめ買いしても良かったなと思っています☺️
名作なんだなーってつくづく思います😌

あとは
3匹のヤギのガラガラドン
名作ですね😁

  • あー

    あー

    3びきのガラガラドン人気ですよね!!!この前3歳検診でその本あったんで初めて呼んでみたんですが内容もですし絵も怖くないですか??😳

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容も怖いし、絵も怖いですよね。私も思いました!でも何故か読んでって持ってきます😁

    • 9月7日