※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちで頭をぶつけて心配。対策を教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんが居ます。

最近ハイハイとつかまり立ちが始まって、一日に何回も頭をぶつけています😭💦
日中は棚につかまり立ちしてバランス崩して後ろにゴツンとしてて、後頭部を打つので怖いです。今朝は起きたらベビーベッドにつかまり立ちをしていて飛び起きました😨
ベビーベッドは木製ではなく高さを調整できないので今日はとりあえず布団に寝かせていますが、囲ったりできないので不安ですが😭

おすすめの対策を教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

しゅー

うちは背中にキティちゃんの
背中と頭を守ってくれるリュックみたいなのを背負わして過ごしてました😆
上手に頭を守ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりリュック型のもの買うべきですね🥲
    横に転んだ時も大丈夫そうでしょうか?
    寝る時はどんな環境か教えていただきたいです🥹✨

• 8月17日
  • しゅー

しゅー

横に転んだ時も上手にクッションでゴツン!!と打つことはなかったです🙇‍♀️

うちはベビーベットが折りたたみの簡易のものを使っていて寝返りするようになってからは私と一緒に低めのマットレスで寝ているので参考にならず、、すみません💦マットレスからも落ちたりしていたので寝る時怖いですよね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いえいえ、助かります😭✨✨
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは2方向を壁に付け、出入口側を私のベッドと付けて足元側はベビーベッドの横に使ってない背もたれ付きの椅子を2つ設置して、ベビーベッドの足元側の柵から落ちても椅子の座面に落ちるようにしてます。さらに椅子から落ちないように椅子の背もたれはベビーベッド側ではなく反対側になるようにしてて、落ちないようにしています。1歳半の息子ですが最近はふざけて足元側の柵を越えて椅子に落ちますが、すぐに気づくので床に落ちたことはないです。念の為床にも余った布団を敷いたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    ガードにガードを重ねるのが一番ですね🥺!!参考にします。

• 8月17日