※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係にイライラしています。産後クライシスがいつまで続くか不安で、生活のすり合わせや旦那の行動に不満が募ります。2人目の子供を望んでいるが、旦那の変化に不安を感じています。

旦那にイライラが止まりません。
産後クライシスというやつもあると思いますが、それっていつまでが当てはまるんでしょうか?
結婚してからいろいろと生活のすり合わせ時点でもケンカみたいなことはありました。
妊娠してからももちろんありました。
妊娠を機に仕事を退職して専業主婦をさせてもらってますが、元々家事はほぼやらない人です。
産後もほぼ変わらぬ生活でワンオペ状態。
飲みに行くことも多く、昼飲みとかいってお昼頃から終電の時間までグダグダ飲むこともあり、、
これだけ母親は自分を労わる時間がない中、旦那だけさほど変わらぬ生活をしていて、なんだかムカつく!!イライラしすぎて涙が出る!!ことがここ最近また増えてきました。
旦那はいろいろ私に言われても逆ギレとかはなく、いつも荒波を立てないよう静かにして謝ってもくれますが、結局しばらくたつと同じことを繰り返します。私が怒ることばかり。学習しません。
そういう状態のため、産後の仲良しは再会できていません。旦那も全く触ってきたり、そういう雰囲気にもならないし、そういうことに関しては全く話題にも出しません。
ただ、2人目は希望しているのですが、どうやったらそういう気持ちになれるのでしょうか?
2人、3人と考えていてもきっと旦那はあまり変わらず、自分の心身が辛くなるだけだとはわかっているんですが、、うまく変わってくれた旦那様はいらっしゃいますか??

コメント

はっぴーママン

昼から飲みに行くなんて
許せないです!!
イライラして当たりまえですよ😭
家事は協力しない人は
育児は協力する気持ちは
あるのかな。

2人目を考えると
まずは今の生活の状態を
改善する話し合いが
必要な気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はやってるつもり、なんですよね。褒めたり感謝を伝えたりしてもっと協力してもらうーみたいなことがなかなか難しくて。私のせいなのでしょうか、、😭😭

    ですよね、、
    夫は2人目出来ればいいねくらいだから家事育児の負担を増やしてまで子どもを望まないのでは、、?とまで考えてしまいます😭

    • 8月17日
りんご

私も産後夫へのイライラが凄いです。。でも私の場合イライラするのは夫と長く居る休日が多いです💦平日は夫が朝5時半に起きて仕事に行き帰りは19時~20時でほぼワンオペで1人で頑張ろう!って気合いで夫は初めから居ない様に育児をしてますが夫が居るたった週に1度の日曜日は朝からイライラが止まりません。なんで出来ないの?なんで夫がいる日にまで自分は休めないんだろうと。。😵夫もせっかくの休日休みたいのは分かりますが2人の子供で親なので育児は休日でもするのは当たり前。1人でゴロゴロするな!!って思ってしまいます
ちなみに私の夫も学習しません!数日経つと忘れてます🥲🥲


私たち夫婦の場合ギスギスしてる時もありますが、仲がいい日もあります。仲がいい時は仲良しも普通にします、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです!!
    全く一緒で嬉しいです😭😭笑
    休日にイライラすることが多いのでせっかくの休日なのに旦那にも申し訳ない気持ちがあることも事実です😭
    りんごさんの旦那さんは朝早いんですね💦ワンオペでよく頑張ってますね😭
    なんで学ばないの?前も言ったよね?って何度も言いすぎてパワハラになってます、、
    気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうごさいました🙇‍♀️

    • 8月17日
はじめてのママリ

産んでからどんどん嫌いになり今や触られたり話しかけられると生理的に受け付けないレベルです。