※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で孤立している4歳児の娘について相談。友達と遊べず心配。対処法を知りたい。

年少の娘ですが、保育園の話を聞くと、〇〇ちゃんに遊ぼって言ったけど、遊ばないって言われたー、遊んでくれない、1人で遊んでるー、誰とも遊んでないとよく話しています。
たまに先生と話すと、先生はお友達とも仲良く遊んでますとおっしゃるのですが‥
一人っ子で、実際わがままなところもあり、自分の思うようにならないと怒ったりするので、お友達にもあまり人気がないタイプなのかなと心配になったりしています😣

4歳児がこのような発言をするのはあるあるですか?

1人でも娘のことを大好きな子がいればいいなと思うのですが、みんなから嫌われたり興味を持たれないのは可哀想だなと、女の子はお友達付き合いが大変とも聞きますし、親として今後できることがあればアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少のときに話聞くと1人で遊んでたとか言ってるときあって年中に姉もいて隣なのでたまに見たりしてねと言っていてしっかりしてる子なので本当か聞くと〇〇ちゃんと、遊んでたよとか言っていて嘘で言ってるときもありました💦でも一度だけ寝る前に誰も遊んでくれなかったとか言って泣いてるときもあって😅今は年中ですがまたたまに1人で遊んでたとか言ってます🥹そこでまた姉に聞くよというと〇〇ちゃんと遊んでた!とか言ってますが😅でも1人で遊ぶ時もあるからそう言ったりもあるのかなと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子最近そういうこと多いです😭

その子が休みだと〇〇ちゃん休みだったー!✨って嬉しそうなくらい😂😂

それならなら他のこと遊びなー!
嫌なことされたらその時に先生に言いな!って言いますが
やりたいことが同じだとどうしても一緒に遊びたいと思っちゃうんですよね🤣