※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
その他の疑問

デキ婚により、式をまだ挙げておらず、、。子供も1歳になり落ち着いてき…

いつもお世話になっております*

デキ婚により、式をまだ挙げておらず、、。

子供も1歳になり落ち着いてきたので、
今度、ブライダルハウスチュチュに結婚式の相談に行くことになりました!👪!

沖縄で身内のみでの結婚式を予定しております☆

全員の宿泊+航空券ももつつもりなので、
もしお願いすると高くつくなら
宿泊+航空券はもう自分たちで手配しようかな?とも思ってます(*^^*)♪

チュチュで沖縄でのリゾートウェディングされた方、
費用等、ご参考までにお聞かせ願えませんか💞💞🙏

コメント

みぃ

10年程前になりますが、初婚の時に私の地元が沖縄ということもあり、お互いの家族だけで式を挙げました。
挙式も宿泊もリザンシーパーク。
宿泊と航空券は夫婦+義両親、義姉夫婦と子供2人。
4月の半ばに3泊4日で30万くらいだったと思います。
自分達で手配した方が安かったのでそうしました。
挙式は挙式料+アルバムとDVDを作ってもらって60万くらい。
私が行ったブライダルサロンでは、挙式をあげる夫婦のみ宿泊の割引があったんですが、割引されても高かったので旅行会社で航空券と宿泊代込みのフリープランを手配しました。

  • Rie*

    Rie*

    遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます🙏💓
    挙式料結構かかったんですね> <

    そうなると、やはり挙式等はチュチュに頼んで宿泊等の手配は自分たちでしたほうがいいかな?と思います☺️♥️

    地元が沖縄なんて羨ましすぎます~😭😭💞💕

    • 4月18日
  • みぃ

    みぃ

    式を挙げる時期にもよると思いますよ。
    シーズン中は宿泊先にもよりますが、旅費がかなり上がると思うのでブライダルサロンでも話を聞いてみてもいいと思いますよ!
    宿泊先にこだわりがなければ、シーズン中でも都心のホテルはリゾートホテルと比べたら安いとは思います。
    ちなみに、私が行ったサロンではリゾート地での挙式は海が一番綺麗に見える7月~8月が一番良いとオススメされましたが、旅費だけでも凄いことになるのがわかってたのと、ビーチでの撮影があったのでドレス着て汗だくになるのが嫌だったので、比較的天気も晴れが多く、気候も過ごしやすい4月にしました。
    GWが過ぎると梅雨ですし、9月~10月は旅費は少し安くなりますが台風が気になったので。

    素敵な挙式になるといいですね😊

    • 4月19日