※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

メルカリされている方に聞きたいです💦きない服がたくさんでてきて、メ…

メルカリされている方に聞きたいです💦

きない服がたくさんでてきて、メルカリで売りたいなぁと思っているのですが、今まで荷物を出したことがなく難しそうで手が出せません😢

送り方って難しくないですか?ちなみにどうやって発送方法を決めていますか?

よろしければアドバイスください😊
売れるコツなんかも教えてもらえたら嬉しいです😄

コメント

私はめんどくさいので全部定形外で送ってます!
家にある袋に包装して郵便局で送ってくださいっていったらできます!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます‼️定形外ですか✨郵便局でやってくれるのは簡単ですね😍

洋服などもプチプチに包んでいますか?

• 4月15日

退会ユーザー

包んでないですよ!
    普通の衣類だったら私の場合、ビニール袋に軽く包んでその上から更にショップ袋や紙袋に包んで
    それに相手の住所名前等書いた紙貼って出すだけです😊

割れそう、壊れそう、傷ついそうな物にしかプチプチはしてないです😊

袋一枚だけで包装すると配送時になんかあって破け、中の物が雨の日に濡れてたとか汚れてたとトラブルがよくあるみたいなので
    二重にして送るのがいいと思います☺!

• 4月15日
  • cuocou

cuocou

詳しくありがとうございます✨

ビニール二重とはとても丁寧で好感が持てます😆‼️
    真似させていただきます😊トラブルを予防するのも大切なんですね✨

• 4月15日
アイカ

メルカリ活用中です♪
梱包は受け取った人の立場になって考えればいいと思います!
私はTシャツなら、ショップで買ったときのような透明な袋に入れて、A4封筒に入れて送ります。
自分が購入者になったとき、丁寧だな。と思った梱包を真似しちゃいましょ♪
二重包装&防水は必須だと思います。

発送は、私は普通郵便、宅急便、クリックポストをよく使います。
内容や重さによって使い分けてます。
それぞれの特徴をつかめば、上手く使い分けて節約できますよ♪
薄手のお洋服であれば、クリックポストが使えると思います!
少し送料は上がりますが、らくらくメルカリ便のネコポスというのが匿名配送できるのがとても気に入っています(*^^*)
追跡があるものとかも参考にしてみてくださいね♪
届かないとかトラブルになると、なかなかめんどくさいので(>_<)

• cuocou

cuocou

詳しくありがとうございます✨やはり慣れなんですね💦

私は洋服のみの出品になるかと思うんですが、デニムなどはメルカリ便、Tシャツなどは定形外みたいなかんじで大丈夫でしょうか?
    また、どういったものは追跡ありにしていますか?

• 4月16日
  • アイカ

アイカ

デニムは厚さも重さもあるので難しいですね(>_<)
    大人のデニムならA4サイズの厚さ3㎝には収まらないですよね?メルカリ便は¥600~なので、普通郵便より重さで高くなるならメルカリ便にした方がいいと思います。

Tシャツやニットも、重さによっては普通郵便より、らくらくメルカリ便(ネコポス)や、クリックポストの方が安い場合もあります。

追跡は私は¥3000以上とかちょっと高いものは追跡ありの方が安心できると思います。

200回以上取引ありますが、過去に2度、受取評価がなくメッセージにも音沙汰ない方がいたので、事務局に取引完了をお願いするときに、追跡があると強気でイケます!

自分が使わなくなったものがお金になって、どこかで使ってもらえると思うと嬉しいですよね♪

よいお取り引きを(*^^*)

• 4月17日
  • cuocou

cuocou

遅くなってしまいすみません💦
    色々勉強が必要ですね!始める前に少し予習してみます✨
    たくさんの分かりやすい情報をありがとうございました😊✨

• 4月18日
まぁ

こんにちは!
私は定形外郵便か、ヤマト運輸に持ち込んでメルカリ便かのどちらかです。重さや大きさで使い分けてます。
あまり重さのない洋服なら定形外郵便ですかね?重さはありそうだけど、コンパクトに包装出来るものはメルカリ便にしてます。
メルカリ便は、お互いの個人情報が知られないメリットもありますよ。

• cuocou

cuocou

詳しくありがとうございます✨
    使い分けているんですね😊‼️
    ちなみにデニムやジャケットはメルカリ便、Tシャツやニットは定形外という感じでしょうか❓

個人情報が知られないのはありがたいですね✨

• 4月15日