※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那がボーナスを全額受け取り、支給額の3割しか家族に渡さず、家事や子育てに不満を感じている女性の相談です。

先週、旦那がボーナス支給日でした。
旦那へは、ボーナス支給額の3割を渡してました。

今日は、遅番で先程帰宅すると
(旦那が面倒見てます)
子どもたちはお風呂へは入っておらず
食べた食器もそのままでした。

基本お茶碗洗い担当は私なんですが、
遅番の日くらい(月2.3回)ってのも本音ですが
喧嘩になるので言えません。

今朝は子どもたちを登園させてた後
小学生組を学童へ送った後は
ひたすら片付けや先日の旅行の荷解きをして
出勤したところでした。

綺麗にして出た家は中々散らかっていて
子どもたちが汚すのは仕方ないけど
旦那は食卓に座ってスマホをいじってて
見てるのか見てないのか、、、

子どもたちが汚した部屋を片付けしてると

『お金全部取ったの?」と言われ
3割渡してることを伝えると
『たった○だけや??』と
先日の旅行の支払いや貯金等説明してもキレて
コンビニでお酒とお菓子買ってきて
書斎に篭りました。

タバコ代はクレジット、
ガソリン代もクレジット、、、

食費等も私なので
なぜそんなにお金が必要なのか理解できません。

先日の旅行で1万渡し
全て私が支払いしたので
彼は自分の飲み物を買ったか買わないか?で
ほぼ使ってないです。

そもそも(取った)と言う言い方も不満です。

ボーナスはみなさん全額渡してますか??
ちなみに私のボーナスももちろん
支払いや貯金で全く自分には使ってません。

いつまで独身気分なんでしょうか、、、

飲み会に行けば朝帰りは当たり前。
全て連絡もなしです。

不満なことがあれば書斎に篭り
疲れました。

コメント

おこめ◡̈

ボーナスは使っちゃうタイプなので完全に想像なんですが、、、お疲れ様、7割家計へありがとうって言って欲しかったんではないでしょうか?😇

はじめてのママリ🔰

うちは2割で大喜びです😂

むしろこっちが
「お疲れさま!いつも頑張ってるからご褒美の2割捧げてやるぞ!」っていう立場です😇笑

家族を養う覚悟したから結婚したんでしょ?
プロポーズしてきたんでしょ?
って言いたくなる方ですね。。。

はじめてのママリ🔰A★

渡してないです!
手取り200弱ありましたが一銭も、、、笑
何も言われなかったのでそのまま家計に入れました!笑

匿名

みなさん、回答ありがとうございます😊
安心しました!!笑
やっぱそんなもんですよね!!