※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普通車の距離感が掴めず、駐車で擦ることが多い女性。狭い場所で確認に神経を使い、見落としに不安がある。背の高い車で見落としやすい障害物も気になる。上手なコツを教えて欲しい。

初めての普通車で前後左右の距離感の感覚がいまだに掴めません💦
運転下手なので上手な方コツ教えて欲しいです✨  

軽からルーミーに乗り換えて3ヶ月ほど経ちますが自宅でガッツリ擦りました😂
家の駐車場も狭い、駐車場から出る道路も狭い、普段通る道も狭い、と3拍子揃ってます😭

前後がどれくらい出ているのかわからず擦らないか神経使い、左右も擦らないか神経使い、確認ばかりしています。
確認ばかりしているので突然の歩行者や自転車などの見落としに繋がりそうで怖いです💦

背が高めの車でミラーにうつらない1~2段ほどのブロックなど見落としやすいのもカバーしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も運転が下手なので共感しました!😭😭😭
擦ったのショックですね🥲
私はルーミーではないのですがSUVで私的には大きめです💦

前後は私はモニターと警音?頼りなので私も教えていただきたいくらいです😭

いつも同じ道でしたらいける範囲の目印を見つけるとか(この石が見えたらハンドルを切るなど)、車のこの辺に左の壁が見えるなら大丈夫と覚えたりします💦
分かりづらいですが…例えばうちの車の場合ですと、片側一車線の道路だと白線が車の中のエアコンの真ん中くらいだとちょうどサイドミラーが白線の内側に入るくらいだとか覚えてます💡
右側が壁や線に近めなら左はスペースが空いているはずなので、右に合わせることも結構あります🤔

ブロックや段差などは場所を覚えるのと、タイヤがこの辺だよなとイメージするしかないのかななんて思います😭
私も人様にアドバイスできる身分ではないのですが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦 ありがとうございます✨

目印見付けたりや何度も練習して覚えていけたらと思います✨

• 8月23日