※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳半自閉症の息子がいます。ADHDの診断はおりていませんが、ものすごす…

5歳半自閉症の息子がいます。
ADHDの診断はおりていませんが、ものすごす多動で、スーパーを含め出先、家の中でもずっと走っています。
4歳くらいまではまだマシに思えていたんですけど、5歳頃からやはり他の同い年の子たちとは明らかに様子がちがうなって思うことが増えて、スーパーで走り回られるのもしんどいし、何度言っても制止がきかないことに絶望を感じています。
これから身体は大きくなっていくのに、問題行動はどんどん増えていくのかなって心配でしかないです。
最近は子供の怒りっぽさもひどく、どこでスイッチが入るかわからず常にプンプンしている感じです。
ほめて育てたいのに、やっちゃだめなことしかしないので私が怒ってばかりなのも逆効果なんだとおもいます。
約束やルールが守れません。
似たような家庭の方いますか?
しんどいです毎日。

コメント