※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義兄夫婦の家まで行って子供時代の物を取りに行かされるのが面倒で、行きたくない気持ち。義兄夫婦が持ってくれないので、高速代やガソリン代もかかる。

義兄夫婦の家が車で2.3時間の他府県にあり、義兄夫婦の子供の頃のオモチャや服おいてあるから、今度とりにおいでって言われてます~

正直、行くとなると義母も便乗して同じ車で一緒に行きそうだし、ワザワザとりにいくのも面倒だし行きたくないなって思います!

義兄夫婦が帰省する際に持ってきてくれたらいいのですが、いつも持ってこず~

行くとなると1日がかりだし面倒です。
自分達で買える物ばかりだし!!

多分、義兄夫婦の子供が娘に会いたがってるので、それもあると思います~

高速代、ガソリン代、手土産代払うとそれなりにお金かかるし!

皆さんなら面倒ではないですか??

喜んで行きますか??

コメント

あー

自分の兄弟なら、今度帰省の時持ってきてーって言えますが、義理なら言えないですよね。
旦那さんから、言ってもらえたら1番良いのですが..

• ひまり

ひまり

そうなんですよねー!!
    旦那も行きたいみたいで、言いにくいです。
    しかも、これから毎年1回はお肉食べにおいでーって召集されそうです!
    その度に義両親も同じ車で行く事になりそうです😅

• 8月16日
ママリ

確実にお下がりは口実でしかないですね😂

義理でお付き合いはするけど、喜んでとまでは…(笑)

• ひまり

ひまり

義母ほど嫌じゃないけど、義母もセットで行く事になるし面倒ですよねー
    大した量じゃないから郵送してくれたらいいのにって思います~

• 8月16日
まんまるしかく

その距離を特別こちらが欲しいものなわけでもないのに取りに行くとか絶対しないです😣
旦那に帰省時に持ってきてと言ってもらっても持ってこないなら要らないので行かないです😇

• ひまり

ひまり

そうですよねー!しかも、10年前のお下がりだし、もう色々揃ってきてるんで正直ワザワザ行ってまではいらないんですよねー!
    一回行ったらまた連休あったら誘われそうだしー!義兄夫婦が連休、実家に帰省しないからこっちを呼んでる感じですー

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

時間の無駄ですね

家が狭くておもちゃ増やしたくないとか、服にこだわり出てきたとか(早すぎるけど)言い訳してたら気付いてくれませんかね

向こうも本当に娘ちゃんに会いたいなら来ればいいのに、、、と思うようにしましょ

• ひまり

ひまり

ですよねー!結局、服とかオモチャもその一瞬だけ、好みもあるし!!

なるべく私からは行く話はしません‼️笑

• 8月16日