※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

昨日、男の子と判明。女の子希望だったけど元気な赤ちゃんならOK。逆の性別の経験を聞きたい。

昨日、性別判明しましたー!
男の子でした😊

分かってホッとしたのと、実は女の子が希望だったのでそっかーという気持ちになってしまい😅
元気な赤ちゃん産まれてきてくれればどちらでも嬉しい事なんですが😅
こんなお母さんじゃダメだなーと思いつつ。。
不快に思ってしまう方がいたらすみません。。
自分が希望していた性別と逆だった方、お話聞かせて貰えませんかー!

コメント

さお

私も同じです!!!!!
お互い最初わ女の子希望でした(><)!

• ママちゃん

ママちゃん

同じですね😅
    元気ならって思ってたのに欲ってでてきちゃうものですね😱

• 4月15日
  • さお

さお

周りにわ女の子って感じって言われ続けてたので、結構ショックでした←
    旦那と次わ絶対女の子産もう!って話になりましたw

私の家の家系自体、三姉妹だしいとことか親戚とかもほとんど女なので…w

でも私の周りの友達の赤ちゃんてほとんどが男の子産んでて、みてるとすごくママっ子だし、ちっちゃい彼氏みたいでほんと可愛いよってゆってて、逆に色々聞けるし男の子で良かったかもって思ってます😳😳笑

• 4月15日

私も女の子希望でしたが男の子確定してます(ノД`)
しかも14週の時に早々と(笑)
最初ら少し凹んでたんですが、
元気な子が産まれてくるならどちらでもいいや
って思えるようになりました!
お互いの両親も性別関係なく喜んでくれて心待ちにしてくれてるので
頑張って産みたいと思います!

• ママちゃん

ママちゃん

早くに分かったんですねー!
    元気ならって思っては居るんですが、まだ昨日判明したばっかりなんで気持ちの整理が😅
    私も男の子の可愛さを考えながら頑張って産みます♡

• 4月15日
mama

私も女希望で男の子でした(´-`)
「へその緒かもしれないしー」と言い聞かせましたが、検診の度に…シンボルが……

「女の子だと可愛い服着せたくてお金かかるから、節約しろってことか」とか「女の子だと早いうちにママを女として見るようになるし、口が達者になるから男でよかったかも」と最近思います( ´ ▽ ` )ノ笑

• ママちゃん

ママちゃん

私も先生にこの立派なものは消えないねーwって言われました😅
    女の子はオマセさんだからーって考えたりしてみてますw
    私も男の子で良かったと思えるように色々買い出ししなが楽しみを考えてみます♡

• 4月15日
  • mama

mama

わたしは生まれてくるまで一応期待(男でも女でも着れる服買ったり←)してましたが、旦那に激似な男の子で、顔見た瞬間、看護師さんもパパも私も「パパじゃん」の大爆笑で、女の子が欲しかったことすら忘れましたよ😂
    入院中、実の家族みんなして私に似てるところ探すの必死で必死で…笑
    別に、旦那の顔はタイプじゃないんですけど、なーんか、、なーんか嬉しかったんですよねー😑笑
    今は私に激似なんですけどね😂✨
    探さなくても、ふとした瞬間に思える気がします🤗
    産前はパパは女の子だったらメロメロなんだろーなーと想像してましたが、私が息子にメロメロです❤笑

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

パパに激似だったんですねー😆🙌
    やっぱり嬉しくなっちゃいますねー❤️
    息子にメロメロー♡
    私もメロメロに早くなりたいです😆🙌

• 4月15日
まやちゃん

わたしも旦那も同じく女の子希望でした!
でも実際産まれてみたら男の子らしい可愛さがあるのか
とっても可愛くて
男の子でよかったかもって思うくらいになりましたよ!
10ヶ月間一緒だった我が子だし産まれてみたらどっちでも
可愛くて仕方ないものですよきっと\(^^)/

• ママちゃん

ママちゃん

男の子で良かったーって思えるくらい可愛いんですね😊
    今もお腹の中で頑張って動いてくれているこの子に、こんなママでごめんね😢って悲しくなりました。。
    どんな子でも我が子は可愛いですよね♡

• 4月15日
tanpopopon

私も一人目のとき女の子だ!と思っていて、男の子と聞いてがーんてなりましたが、男の子だと思ったらそこから男の子がかわいくなって、今ではかわいくてかわいくて仕方ないので大丈夫ですよ❤
男の子のママっこ具合は半端ないです🎵
二人めも男の子~❤って勝手に思ってたら、今度は女の子と言われ、がーんとなりましたが、今は楽しみで仕方ないです❤

結局、我が子はどちらでも悶絶するくらいかわいいですよ😆

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですねー🌸
    二人目も男の子が欲しいと思えるなんて❤
    ちょっと楽しみになってきました😊

• 4月15日
  • りーにゃん

りーにゃん

いきなりのメッセージをスミマセン。
    文章を読ませていただき思わず爆笑してしまいコメントをさせてもらいました❤😆
    今日私も、やまちゃんさんみたいな気持ちになり同じような方を探してた所にpikotaさんを見つけました🌟
    別に旦那が嫌いな訳ではないのですが、旦那みたいな男の子だったらって感じで私はガーンってなりました😅

• 4月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

爆笑ありがとうございます(笑)
    私はできたら、旦那に似た女の子じゃ嫌ですねー😁
    男の子ならよかったですが💓
    早く予定日になってちびちゃんに会いたいですー☀

• 4月17日
tao4getu

私は逆に夫婦共に男の子希望で、女の子でした!
でも、やっぱり私たちの所に産まれて来てくれて本当にありがとうって思ったし何より本当に本当に可愛くて仕方ないです♡

産まれる前はちょっぴりヘコみましたが、そんなの吹っ飛ぶ位我が子は可愛いですよ♡

• ママちゃん

ママちゃん

やはり希望の性別の逆だとちょぴっと凹んでしまいますよね😅
    でも産まれてしまえばきっと親バカになるくらい可愛いですよね❤️

• 4月15日
ハルちんママ

私も同じでしたよ〜😅

女の子で、可愛い服沢山着せたいなぁとか!友達みたいになれるかな?とか。。。

自分と違う性別って……て、不安でした。
でも、産まれてみると可愛いですよ❤️
今では、男の子で良かった❣️と思っています☺️
元気な男の子、産まれてきますよーに!
沢山愛してあげて下さい😍

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!
    女の子で一緒にお買い物したり友達みたいな親子になりたいなーって考えてたので、男の子はママの事相手にしてくれなくなるんだろうなーって😭
    でも男の子なりの可愛さを見つけて沢山愛してあげます♡

• 4月15日
あんちょく

同じく!最初の子は女の子希望でした😂
何となく女の子な気がしてたし、周りも女の子がいいなーって感じだったので
男の子だと分かった時は元気に生まれてくれればどちらでも…と言いつつ
心の中ではそっかぁー…ってなりました😅

でも今はむしろ男の子で良かったと思ってます💓
旦那くんはキャッチボールしたいとか、ザリガニ釣りしたいとか男の子ならではの夢があるみたいで…(笑)
まだ生まれてないけど、きっとミニマムな旦那くんみたいでめっちゃカワイイと思います👶🏻✨

• ママちゃん

ママちゃん

ミニマムな旦那くん♡
    確かにそう思うと可愛いです😍
    沢山可愛がってあげようと思います😋

• 4月15日
不眠症ねこ

うちは、私も旦那も義両親もみんな女の子希望だったので、口ではどっちでもいいやーとか言いつつ内心ガックリみたいな感じでした。。。(笑)
二人目は家庭で出来る範囲で産み分けしたんですが、またしても男の子で、ハローベビーガールやピンクゼリーなどちゃんと使えば良かったと後悔しました・・・(笑)
今でも服とか女の子のもの見ちゃうし、女の子欲しいなーって思っちゃいます(T-T)
ただ、息子は息子でとっても可愛いですよ❤

• ママちゃん

ママちゃん

産み分けチャレンジされたんですねー!!
    女の子のお洋服とか可愛すぎですよね❤
    息子に着せちゃおうかなwww

• 4月15日
reika。

私も女の子だといいなぁと思ってましたが……

息子溺愛メロメロです!!(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

弱愛メロメロ❤
    素敵です!
    皆さんに色々お話きけて楽しみになってきました😆

• 4月17日
とまとん

私も最初は女の子希望でした!
洋服も可愛いし、大きくなって
一緒に買い物とか行きたいし☺
でも産まれてきたのは元気な男の子です!
育ててると、自分が女の子が
欲しかったなんて嘘かのように
男の子かわいすぎますよ!!
今では二人目も男の子でいいかも~
って思ってます😁
ちっちゃな彼氏です❤

• ママちゃん

ママちゃん

ちっちゃな彼氏❤️😊
    素敵です🌸

ママといつまでもデートしてくれるかなw

• 4月15日
プー太郎

私は男の子希望でしたが
女の子でした…

けど私も娘激愛メロメロです♡
毎日大変だけど
毎日癒されてます♡

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですねー❤️
    やはり産まれてくれれば自分の希望なんて忘れちゃうくらい可愛いんですかね😊
    楽しみになってきましたー!!

• 4月15日
  • プー太郎

プー太郎

本当にそれです♡
    自分は親バカにならないと
    思ってましたが
    産まれた瞬間親バカです♡♡♡

性別関係なしに
    可愛いですよー♡♡♡♡

• 4月15日
まま

どっちでも我が子は可愛いんですが、やっぱりどっちがいいなって希望は少なからずありますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私も女の子欲しいなと思い続けて3人目の男の子です(笑)男の子単純でママっ子で可愛いし、性別続くと勝手もわかるしお下がりいけるし…結局どっちでも可愛いです♥

• ママちゃん

ママちゃん

3人男の子😊
    きっと赤ちゃんはパパとママに会いたくて選んできてくれるんですよね!!
    性別でちょっとガッカリしてしまっている自分に反省です😭

• 4月15日

二卵性の双子を妊娠中ですが出来れば両方女の子を希望してました😊
ひとりは男の子確定ですが、もうひとりは女の子かなあ?って感じです。

3姉妹で育ってて大人になってもお母さん含め遠出してるから男の子だとずっと一緒には出かけてくれないんだろうなって考えると今から悲しくなります😭笑

でも元気に産まれてくれればそれでいいし、可愛くて仕方なくなると思います💓

• ママちゃん

ママちゃん

双子ちゃん❤
    楽しみですねー!!
    確かに男の子はいつまでお出掛けしてくれるんだろう。。
    って考えてしまいますよね😭
    私も姉妹なんで、男の子が想像できなくて。。
    でも皆さんのお話聞けて楽しみになってきました🌸

• 4月15日
あや(*´ω`*)

あたしも同じです!
元気に産まれてくれれば、どっちでもいい!ってずっと言ってましたが、できれば、1人目は女の子がいいなー♪と思ってました!

お腹の出方なのか、顔つきなのか、すごい人数の方に「きっと女の子ね♡」って言われてたので、何故か自分でも確信してて(笑)

でもはっきりおちんちん見えて正直ビックリしました笑

でも、名前考えたり、男の子の服とか靴見たりしてたら、楽しみでしょうがなくなりました♡♡

お互い元気な男の子産みましょうね♡

• ママちゃん

ママちゃん

私は逆に皆んなに男の子って言われててその通りになりましたw

私も男の子のお洋服とか見ながら楽しみたいと思います😍
    元気な子産みましょうね♡

• 4月15日
くるっち

今月6日に3人目を出産しました。
女の子でした。

ファブリーズのCM三兄弟に憧れ、男の子希望だったので…妊娠24週で女児とわかった時は少し落ち込みました。

でも無事出産し、しかも8年ぶりの新生児。
可愛くて仕方ありません♡
結局は性別より、我が子そのもの!なのかな(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

ご出産おめでとうございます❤😊
    産まれたての赤ちゃん可愛いですよねー☺💕
    我が子は可愛いものなんですよね!!
    無事に元気な男の子産まれてくれますように🌸

• 4月15日
sakura

夫婦ともに女の子を希望していて名前も決まってたんですが数日前に男の子かもと言われエコー見ても確かについてる…。確定は貰ってませんがテンションが下がってしまいました。
今まで毎日主人と子供の話で盛り上がってたのに男の子かもと言われて全く話をしなくなりました😅

• ママちゃん

ママちゃん

わかります😅
    うちの旦那さんも口には出しませんがガッカリしている感じが伝わってきますよね😅
    でも今から男の子の可愛さを伝えて楽しみにさせてやろーと思います😍
    だって二人の可愛い赤ちゃんなんですもん♡

• 4月15日
ユリ♥

元気に無事に生まれてきてくれることが1番なのに、自分でも解ってて、それでも希望は少なからずありますよね、私もそうでした、女の子がいいなと。
妊娠する前は、女の子生みそう!って言われてたけど妊娠してからは家族、周り、全ての人に男の子な気がするユリ❤さんが女の子連れてる姿想像出来ない!!とか言われ、健診の時に先生に言われる前にタマタマが見えたのがすぐわかりました。ほぼ100%と言われました。
私は姉妹だし、小さい頃男の子と遊んだりした事もなく、正直未知で不安でたまりません😢小さな彼氏、甘えん坊って聞くけど思春期が怖いとか将来姑になったら嫌われたりするのかとかそんな事ばかり考えてしまいます😭ダメな自分です😭

• ママちゃん

ママちゃん

私も姉妹で、男の子と遊んだりという経験がほぼないので正直不安です😱
    暴れん坊だったらどうしようとか、いつかババアーとか呼ばれちゃったらとか😱w
    皆さんにお話聞かせてもらって少し男の子の楽しみも出てきました!
    同じ思いしてる方がいて少しホッとしました!
    ゆっくりお互い男の子のママになれるように楽しみ見つけていきましょう❤

• 4月15日
まりー

うちも上の子の時は、漠然と女の子か生まれると思っていたので、男の子のシンボルが写って、確定した時は驚きました!笑
でも、男の子は可愛いですよ❤『ママ可愛いよ❤』『ママ大好き❤』と抱きついてきたり、異性ということもあり、持って無いものがあるからなのか…めちゃくちゃ可愛いですよ!❤
主人も同性とあって、楽しそうですよ(*^^*)うちは、主人は男の子希望でしたが…☆
妊娠中のお腹の子は、女の子ですが、逆に未知なる世界…ですよ!笑

• ママちゃん

ママちゃん

ママ可愛いよ♡なんて言われちゃったら😍❤
    皆さんのお話聞けてだんだん楽しみになってきました♡

• 4月16日
はるmama

レッツ2人目・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ママちゃん

ママちゃん

兄弟は作ってあげたいなと思ってます❤😊
    どちらでもいっぱい愛してあげますね😍
    次はちょっと女の子も期待してw

• 4月16日
  • はるmama

はるmama

私も次は女の子頑張りたいです笑w

産み分けとか出来る病院もあるみたいなんで、
    それで、タイミング取れたらなって・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 4月16日
りーにゃん

今晩は。今日まさに健診で、今そんな気持ちで同じような方を探してました。
昔は絶対男の子がいいなんて思ってましたが、友達の女の子を見てたら、可愛いー服や髪型を見ててやっぱり女の子がいいなんて思ってた矢先でした😣
夢でも女の子だったり😅

ですが、苦労もせずに自然に直ぐに授かった子なので、贅沢言ってたらバチが当たっちゃいますね😢

お互い頑張りましょうね❤😆

• ママちゃん

ママちゃん

りーにゃんさんへの返事、別に書き込んでしまいました😅

• 4月17日
ママちゃん

ここで皆さんに色々お話聞かせてもらって、我が子はどちらでも可愛いってこと教えてもらいました❤
きっとこの子は私達に会いたくて宿ってくれたんだなって🌸
検診当日は。。。ありゃって気持ちになってしまいましたがゆっくりこの子のママになっていきたいと思います🙌
一緒にがんばりましょうね♡