※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が室内遊び場でネジに怪我。店の対応に不満。誕生日の楽しい時間を台無しにされた。

娘が室内遊び場の飛び出たネジで怪我をしました。
今日、娘の誕生日が近いので仕事を休み念願の室内遊び場にお誕生日のコースを予約して行きました。

子供のパルクールの小さなコースで飛び石のような遊具?が床にネジで取り付けてある場所がありそこで転んで大泣きしました。
見ると右の手のひらから大量に出血、2センチちょっとえぐれて皮がぶら下がっている感じになっていました。。
ネジを確認すると3センチ程上に飛び出てていました。
娘は痛みに弱く、傷を見る事も怖く1時間近くパニックを起こしている状態でした。
店員さんはすぐにネジを締めて謝罪してくれてお水を持ってきたり絆創膏を貼ってくれましたがずっと痛みで泣いていました。すぐ皮膚科を受診し処置をしてもらいました。
処置中もパニックで大泣きでした。

その後電話して責任者の方とお話をしたのですが、こちらの話をはい、はい、と聞くだけで軽く謝罪という感じで下に子がぐずってしまい電話を切りました。
最後にホームページからメールでも問い合わせできると言っていました。
料金も怪我をしてパニックになっていた時間は無料にして頂きましたが通常料金でした。
なんだかモヤモヤします。(;_;) 
右手を怪我して包帯グルグルなのでご飯や着替えも自分でてきず、まだ遊びたい気持ちもあり、お誕生日なのに、ママと2人の時間と喜んでいたのに。。
普段は妹がいてひとり親なので大切な時間でした。
しょうがないといえばそうなのかもしれませんが悲しいです。 
お店側の対応はこんな感じなのでしょうか(;_;)
長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日なのに、痛かったですね😣
包帯も辛いですし、責任者の対応は誠意なくてモヤモヤしますね😡

室内遊具の不備なら、施設側の責任だとは思うんですが(公園だと管轄の市の責任になるって聞いたので)

私も詳しくは無いので、消費者センターに電話し相談されてみても良いのかな?と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答していただきありがとうございます!!
    モヤモヤと悲しいのが止まりません😭
    消費者センター、頭にありませんでした!
    相談してみようと思います😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接客業だったんですが、お店側への確認の内容や小さい事でも、消費者センターの方から電話かかってきてたので、対応してくれると思います😊

    後は、無料の弁護士さんの紹介や地域や警察の管轄ならこちらの番号にかけて下さいとか教えてくれるみたいです!

    ママと娘さんの気持ちが、ちょっとでもスッキリ出来ると良いですね😣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    消費者センターに連絡したところ、今後どうしたらいいのか教えてくれました😊!
    弁護士さんにも聞いてくれるみたいです。
    どうしたらいいのかわからなかったので、ほんとにありがとうございました🥺!!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい方に、教えて貰えて良かったですね😊
    お役に立てて良かったです

    ママリさんの心労が少しでも減って
    娘さんのケガ早く良くなりますように✨

    • 8月18日