※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

卵黄の進め方について相談です。耳かき1さじから始め、2.3日後に小さじ1/4に上げるのが良いですか?それとも耳かき1さじを何回かあげて大丈夫だったら、小さじ1/4に上げるのでしょうか?

卵黄の進め方について🥚
今離乳食をうたまる本に沿って進めてて、卵黄をスタートしようと思ってます!最初は耳かき1さじから始めて、2.3日後に小さじ1/4と上げていけばいいのでしょうか?それとも耳かき1さじを何回かあげて大丈夫だったら、小さじ1/4に上げるのでしょうか?

コメント

...Bella...

私は使う事に量を増やしてます!

• n

n

コメントありがとうございます🙌🏻 2.3日おきにあげてますか?

• 8月16日
  • ...Bella...

...Bella...

早くて2日であげてました! 最近は忘れることが多く気づいた時にです😂

• 8月16日
  • n

n

私も忘れそうです😂 卵黄の進め方謎だったので本当助かりました!ありがとうございます☺️

• 8月16日

...Bella...

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お役に立ててよかったです!

余談ですが、私はミモザ状にしてからジップロックに入れて冷凍 ▸ 少し凍ったくらいでフリフリしてパラパラにしてから完全に冷凍。が少量取りやすくて私には合ってました💪🏽
    パキパキ割る方が合ってたら卵黄ジップロック直入れ潰して冷凍がいいと思います🌟

• 8月16日
  • n

n

冷凍できるんですね😳 毎回作るの面倒と思っていたので、教えていただけて本当助かります!ありがとうございます🥲🙏🏻

• 8月16日

...Bella...

卵黄はできます🙆🏼‍♀️
    いえいえ、よかったです🥰

• 8月16日