※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那に乳児を病院へ連れて行ってもらうことは良いと思いますか?

3ヶ月の子の通院を旦那に連れていってもらうのっておかしいですか?

私はペーパードライバーです。
上の子は自宅保育、旦那は育休中です。

検診や予防接種は私が連れて行ってましたが、
旦那の運転が必須で一家総出でした💦
小児科の近くにイオンがあるのでそこで待っててもらいました。

下の子が生まれた時から目やにが酷くて小児科相談しても、眼科へ行ってくださいと言われました。
真夏で出かけるのも酷くて産科で貰った目薬もあったので様子見していましたが、良くなる気配も無く目薬も無くなりそうです。

眼科は駐車場が有料で、近くに待つ様な場所も無く困っていたところ、旦那が「俺が連れていこうか?」と言ってます。

そうすれば私と上の子は出かけなくて済みます。

何となく首の座らない乳児をパパが病院に連れて行くのって良いのかな?と罪悪感やダメな母親じゃないかな、、と感じてしまいます。
旦那は育児に関しては信頼していて、上の子が風邪をひいた時も何度も病院に連れて行ってくれています。

乳児をパパが病院に連れて行くことってどう思いますか?

コメント

pon

全然いいですよー!
なんなら私乳児検診も旦那に行ってもらったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の上の子の時は大人2人で乳児健診に行ってました😂
    なんか頼り過ぎて罪悪感があるんですよね😓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

なんでですか😳!?
せっかくパパがそう言ってくれてるのであればパパにパパさせてあげてください😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に育児に自信がなくて、旦那にやってもらう事も多くて、罪悪感を凄く感じてしまうんですよね、、😣
    育休中だしお言葉に甘えようと思います🙏

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いんですよ!素敵な旦那さん、パパですね☺️
    ペーパードライバーとのことなので、よく行く小児科への練習はしてみてもいいかもですね☺️
    私もペーパーでしたが、子ども関係はいけるようになりました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

何もおかしなことないです🥺
父親なので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今の時代は普通ですよね!

• 8月16日
ママリ

旦那さんも父親だし、育児は2人でするものなので連れて行って当然かなと🙄✨

パパから言ってくれてるなら尚更連れて行ってもらいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは1人で子の通院や面倒を見ている方が多いのに、私は旦那に頼りまくりでダメな母親だ…と何となく感じてしまいました😣
    ありがとうございます🙏
    パパにお願いしようと思います😊

• 8月16日
ママリ

ちょうど今日、予防接種先の病院で、パパさんが小さな赤ちゃんを予防接種に連れてきていました!
初見思ったのは「いいな〜」でした笑
私の旦那は普段仕事で中々一緒に病院に行けないし、日中は私がずっと見ているから普段の状況を詳しく説明するのもできないから旦那に任せれないです😂

育児に信頼がおける旦那様、素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院で乳児を連れているパパさん(ママさん不在)は見た事がありません😳
    予防接種にパパだけは凄いですね…!

私よりも育児をしっかりしてくれて、母親としての自己肯定感がどんどん下がります😭
    でも有難い事ですよね🙏

• 8月16日
ママリ🔰

いいと思います☺️うちの旦那はしませんが(笑)、弟は一人で病院連れて行ったりしてるみたいです☺️