※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那に文句を言われるが、家事と子育てを1人でこなしている女性。旦那は休みの日はゆっくりしているが、女性は仕事と家事で大変だと感じている。他のママたちは不満を言わないのか気になる。

いつも口を開けば文句不満たらたら、自分ばっかしんどいと言うの全面に出てると言われました。(旦那に)
旦那は仕事の帰りが日を跨ぎます。土日祝も勿論お盆や年末年始なども休めなくて普通の平日にちょこちょこ休みがあります。だいたい月に8日〜10日ほど。
私は保育園が休みの日以外月ー土まで予定がなければ働いてます。17時まで働いて子供のお迎え行って帰宅したら19時ごろになります。通勤に1時間ほどかかるので…
朝も6時に起きて夕飯の下ごしらえして保育園の準備、起こしても起きない旦那を何度も起こす、朝ごはんの準備とかします。
帰宅してからも寝かしつけまでバタバタです。
旦那には毎日保育園の送りはしてもらってます。今は学童の息子もお弁当がいるので作ってもらってます。冷凍食品ですがそれでもありがたいと思ってます。
でも家のこと基本的に全部1人でしますし子供の面倒も見てます。旦那は休みの日保育園預けてゆっくり寝たりしてます。
私からしたら基本仕事しかしない旦那よりしんどいだろうと思ってます。
でもそれは直接口にはしません。でも自分ばっかしんどいって全面的に出てる。俺だってしんどいのに理解ないと言われしょっちゅう喧嘩になります。
世の中のママさんは不満も文句も一切言わないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似た状況です!
夫が娘たちの朝の送りや保育園の準備はしてくれますが、夫の休みが平日なので基本ずっと1人で家のことまわしてます!
夫は1人の時間あるだけでめちゃくちゃいいなと思ってます。笑

しんどいですけど文句や不満ばかり全面にだすことはしてないです!
時々本当に疲れた!褒め称えてくれ!と要求はしてますが(笑)
夫の仕事が大変なことも理解してますし、早々休めない職場環境や風潮だというのも理解はしてます🫠
何かあれば私ばかり子供達の対応で、仕事も休むのは100%私でなんで私ばっかり💢と思う時期もありましたが、最近割り切ってきてこうやって娘たちの看病のために休めるのもありがたいよなーと思えてきました🤣
もちろんしんどいですが笑

自分のほうがしんどい!という気持ちはなくなりました!
どっちもやはり大変ですししんどいです。
お互いに褒め称えてながら、感謝しながら生活してます!!☺️