※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後の体重増加と体型の変化に悩んでいます。筋トレで改善できるか、授乳中のダイエット方法や酸化マグネシウムの摂取について相談しています。

妊娠で+18kg(68kg)→後10kg(今62kg)が減らないです(元は50~52kg)
骨盤も広がってて背中のお肉も太ももおしりのセルライトも酷いです
百歩譲って体重戻らなくとも体が戻らないの悲しすぎます
2度目の帝王切開でお腹の中の傷がまだズキズキしてます

毎日筋トレしてればちゃんと骨盤の広がりや背中のお肉、セルライト治りますか?😭
授乳中でも飲めるダイエット系や便通改善などありますか?
妊娠中に貰った酸化マグネシウムは飲んでも大丈夫ですか?

コメント

ラティ

むしろ体重にしばられずに、見た目をスッキリ引き締める方のがオススメです☺️
まだ産後1ヶ月とのことなので、せめて3ヶ月までは無理せず体を休めてくださいね🌱
酸化マグネシウムは飲んでも大丈夫ですよ〜🙌

酸化マグネシウムは飲んで大丈夫ですよ☺️
でも、「薬に頼らずに便秘が改善できる食事」を目標に続けていたら、より内容も整うと思います🫶

ただし、産後間もない今はダイエットはもう少しお休みしましょう。帝王切開なら尚更です。

ダイエットは、食事、睡眠、ストレスこの3つが柱になります。
どれか1つでも最低限整っていなければ、なかなか成功しません。

夜間授乳で細切れ睡眠ですよね。睡眠不足はカロリー消費に直結します。
食事、座ってゆっくり噛んで食べられていますか?
2人育児、初めての経験で気持ちはしんどくないですか?

セルライトってただの皮下脂肪なんです。
やれマッサージでゴリゴリしたりしなくても、脂肪が減ったらなくなりますよ🫶

筋トレは大切ですが、今ではないです☺️

大丈夫です。
ゆっくり整えていけば必ず痩せます。
ダイエットの大原則はカロリー収支です。
筋トレはおまけですが、続けたら必ず体型は変わります。

私も昨年2回目の帝王切開しましたが、産後半年でやっと落ち着いていて(傷膿んだりしてなかなか落ち着かず)食事管理始めました。
制限は一切なし、管理だけです。
お菓子も揚げ物もジュースも普通に食べてます。

今開始四ヶ月で-3キロ。
運動は一切なしで順調です🫶

焦りこそダイエットを失敗に待っていきます。
大丈夫です。時が来るのを待つのもダイエットですよ☺️