※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのケンカで悪口を言ってしまい後悔。同じパターンの繰り返しで、仲直り後も謝罪。旦那の行動に不満を感じ、過剰な言動になることがある。

旦那が100%悪いケンカ(喧嘩両成敗とはいえ、ほぼ完全に旦那が原因)

旦那が悪いとはいえ、結果的に完全に言い過ぎました。。。
ケンカそのものによることではなく、ほぼ悪口みたいなことを言ってしまいました🥲
話に繋がりはあるんですが。

ケンカの内容は解決して、結果的に仲直りはしたんですが
悪口を言ってしまったことに今猛烈に後悔と反省してます。

でも、いつもこの繰り返しです🥲
旦那がいつも調子に乗りすぎるのが原因で
同じようなケンカがおきて、私が爆発して言いすぎて
私が謝る。みたいな。

みなさんだったらケンカが終わって仲直りして翌日になっても言いすぎたこと謝りますか??

いつもあれは言いすぎた。ごめんね。っていうと
結果的に調子にのって繰り返すんです。。。

よくあるケンカは飲みに行くのを許すと週四連絡なしで行く、それを言うと「飲みに行っていいって言ったじゃん」
からの「そこまでしないと友達繋ぎ止められないなんて本当の友達いないんだねダサっ」とか子供みたいなこと言ってしまいます。。。

昨日言い過ぎだなぁって思うのは、家事子育てなにもせず休みの日も夕方まで寝てる、起きててもソファーから一歩も動かないから、ケンカに発展して「トドじゃん。トド飼育するつもりないから出ていって下さい」です。。。

コメント

ママリ👦👧

謝る必要なくないですか?笑
だってトドの飼育したくないですもん笑😆
下手に出る必要ないし、お互い言いたいこと言い合う対等な関係性を私は大事にしてます😊

ママリ

謝らないです😅💦
謝っても調子乗るだけだし、ホントのことなので🤣