※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が母乳噴射で授乳が難しい。搾乳しても効果なし。同様の経験者の改善策を教えて欲しいです。

生後1ヶ月半の息子がいます。母乳が噴射してしまうようで、授乳中に泣きながら暴れてしまい、うまく吸って貰えません。完母を目指していますが、仕方なくミルクで補っています。噴射を抑えるために授乳前に搾っているのですが、あまり効果が無いようです…実際に授乳中に自分で搾ってみると、ピューッと遠くまで細いミルクが飛んで行きます…
噴射多発気味だった方がいらっしゃいましたら、どのように改善対応されたか教えて下さいましたら幸いですm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くまで搾乳したものをあげるというのはどうでしょうか?
私も産後すぐの頃は母乳の出がよくてよく口から溢れたりむせたりしていました🌀
2ヶ月ぐらいするとおっぱいの張りも落ち着いてきて、必要な分作られるようになってきました😌
赤ちゃんも飲むのが上手になってきました😌
ちなみに張りが少なくなったからと言って母乳量が減ったわけでもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!搾乳をトライしてみますm(._.)mおっぱいの張りも自然に調整されるのですね!様子を見てみたいと思います。

• 8月17日
もに

3ヶ月くらいまで吸われるとすぐ噴射してました😂噴射が始まったらタオルで押さえて、収まったらまたすぐ咥えさせるという感じで乗り切りました。(タオルをすぐびしょびしょにして洗濯物が増えますが笑)
今も時々は噴射しますが、必要な分だけ出るように落ち着きました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!噴射が収まらないのではないかと不安でしたが、収まる方の話を聞き、安心致しました!搾乳しても収まらない時はタオルで押さえてみたいと思います。

• 8月17日