※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみちゃんまま
お金・保険

脱毛サロンで全身脱毛36回コースを組んでいて、月々14,000円支払い中。高額だと感じており、効果もあまり感じられず疑問。解約金はないが、ローンの残金は途中で打ち切り可能か不安。

脱毛通われてる方教えてください。

サロン独自のローンで組んでいて
全身脱毛36回コースのプランで50万です。

友人に話すと、「高すぎる!!」と色々説明されて考え直しています。
月々1.4000円支払っていて確かに高いなあとは思っているのと、通っていてあまり変化が感じられません(>_<)

解約金は発生しないみたいなんですが
独自ローンの残金は途中で打ち切りになる感じですか?
↑ローン組む事自体初めてで解約する予定も全くなかったので💦この辺あまり理解できていなくて分かりやすく教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サービス受けた部分は戻らないですが、これから受けるサービス分から手数料引いた金額の返金があると思います😊

1回1万円のサービスを3回受けていて、支払い自体は6回終わってる状態(例えば月々1.4万円払っている)なら、

8.4万円-3万円-手数料=返金される金額

そんな感じかと思います😊

サロン独自だとどのくらいの金利が乗ってるのか?とかアドオン方式だとほとんど元金減らない感じのローンになってたりするので正確な金額はサロンへ問い合わせしてみるしかないのですが、そこでこじれてしまうようなら消費生活センターへ相談してみると良いです。

あー

医療脱毛ですかね?
私は22歳ごろに全身脱毛無制限を18万で契約して、32歳でやっと気にならなくなったので、36回では私の場合は何も変わらないと思います🥹でも私が契約したのは医療脱毛ではなくて美容エステ脱毛のお店です!医療脱毛だと一回でめちゃ効果ある!と聞きますね!!

ゆき

1回安くて1万とかなので、36回で50万だとそんなものかもしれません🤔
顔とかVIOも込みだと1万4千円くらいはしますよねー

美容サロンだとなかなか変化は感じないかもしれません。とりあえず1年通ってみてからですかね🤔
あと出力強くしてください!とかいうとあげてくれます笑

あと濃いけは抜けやすいけど、毛が薄い人はなかなか効きにくいとか🤔

美容サロンも商売なので、いきなり全部なくなるようだと解約されるので、徐々に少しずつなくなる感じに調整してるらしいですよ笑

まー

どれくらい通われてるのかわかりませんが、光脱毛なら3年くらい通わないとですね。数回じゃ効果なんてあまりないです。
値段はまあ高いかなーと思います。医療なら普通かなと。

解約はできても手数料なども取られるので、いくらか損にはなりますね。

• みなみちゃんまま

みなみちゃんまま

医療じゃないです(><)

なるほど損するんですね💧

• 8月17日