※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がいて上の子が保育園に通っているため、病気流行で悩んでいます。退院後は自宅保育で大変で、夫との会話もままなりません。皆さんはどうしていますか?

新生児がいて上の子いる方 保育園や幼稚園行かせてましたか??
いろんな病気が流行ってるので保育園に通ってる上の子どうするか悩んでます💦
キリないよね…って思ってる部分もあるんですが…
退院後帰ってからとお盆期間は休ませて自宅保育してるんですが とにかく大変です💦
体なんて休めたもんじゃないですし夫と会話しようものなら間に入ってくるので話もろくにできてません。。
皆さんどうされてますか??

コメント

なー

下の子が夏生まれで、上の子はお盆期間以外は保育園行かせてました(⁠^⁠^⁠)

新生児期の方が免疫あるとおもって。
数ヶ月たったころの方が免疫が少くなると思っていたのと、冬の感染症をおそれていた記憶です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お盆期間以外行かせてたんですね☺️
    もぉ年中感染症ばっかで嫌になりますよね😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

預けてました!
2人目は生後1ヶ月で風邪…3人目はコロナ感染中の出産だったし(赤ちゃんは感染しませんでした)、生後2週間しないうちに風邪ひきました😅
小さいうち重症化のリスクもありますが、2ヶ月から保育園預ける予定だったので、もらうなら今のうち⁉︎と思って預けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!上の子がいたりすると どうしても風邪もらったりしますよね🥲3人目ちゃん赤ちゃんのコロナ感染なくてよかったですね💦ママリさんは大変でしたね…💦
    うちも預けます!

• 8月16日
かな

上の子は保育園大好きでずっと家に居させるのも可哀想で保育園に行かせちゃってました💦
幸い毎日元気に過ごしていますが、万が一体調不良になったときは仕方ないと割り切るしかないと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ずっと家、可哀想ですよね🥲こっちもイライラしたりして ついキツく言ったりとかあってお互い良くない気はします😂
    うちも体調不良の時は仕方ないと割り切って行かせようと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

保育園行かせています!
上の子優先とは言っても授乳も多く外にも出られずで窮屈に感じてしまうのであれば保育園でたくさん遊んできてほしいからです。
幸い上の子は保育園とっても楽しそうに通っているのでこの選択にしました。
病気は流行っていますが帰ってきたら即お風呂に入れて出来る限り対策はしています。
(上の子は早速鼻風邪ひいてますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!外に出れないから上の子ストレスたまりまくりですもんね😂
    うちも帰ったらすぐお風呂入れ対策とろうと思います😊

• 8月16日

幼稚園行かせてました👌
ただ送り迎えは義母がしてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!送り迎えもまだまだ大変ですもんね😭

• 8月16日

行ってもらわないと休めないので行かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仰る通りです😂行ってもらわないとホント休めないんですよね💦💦体ボロボロです🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

新生児みながらの上の子自宅保育って本当に大変ですよね…お疲れ様です🙇‍♀️
うちも保育園行って欲しいのですが、退院直後から上の子が手足口病、ヘルパンギーナ、風邪と次々とかかってしまってほとんど行けてないです💦
自宅では隔離とかしてなくて大人にもうつったりしてますが、下の子には幸いどれも感染してないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に大変ですよね💦
    ママリさんも毎日お疲れ様です😭
    更に上の子が次々と風邪にかかられ…看病とで大変すぎますね💦下の子に感染してなくてよかったです❣️
    休める時があるか…微妙ですが休める時に休んでくださいね🥲

• 8月16日