※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅもん
家族・旦那

実両親にイライラします。やめてって言ってるのにタバコを吸ってすぐに…

実両親にイライラします。



やめてって言ってるのにタバコを吸ってすぐに赤ちゃんを抱っこします。

泣き止まないと当然のごとく私から赤ちゃんを奪います。

友人から届いたおむつケーキを無断で開封し、入っていたおもちゃで赤ちゃんと遊んでいました。

産後、体型が戻らない私をデブと罵ります。

授乳中だろうがお構いなしに部屋に入ってきます。(旦那がいる時は決して入ってこない)


あぁ…言い出したらキリがない(T_T)
マイホーム完成までの期限付き同居ですが、お世話になっている身なので不満があってもなかなか言えず…。(さすがにタバコの事は言いましたが)



皆さんも実両親、義両親、その他家族などにイライラする事ありますか?(T_T)
ここで悪口言ってスッキリしましょう笑

コメント

ゆずりは

うちの義父もタバコ吸ったあと抱っこするんです(:-:)
かなり迷惑なんですが言えず…
義両親のところに行くたびにイライラしてしまいます。

  • ちゅもん

    ちゅもん

    回答ありがとうございます◡̶̈⃝

    毒ガス吐いてんのわかってんのか!!!って感じですよね😤正直近付かれるのも嫌。

    わかってもらえて嬉しいです🤣

    • 4月15日
ゆう

義家族は無神経で腹が立ちます!

実家族や私の親戚の方は
会いにきてくれたらまず手を洗うか消毒してから抱っこ、タバコ吸う人は吸った後石鹸でよく手を洗ってから触ってくれます。
見に来る前も何日か前から連絡してくれます!

それなのに義家族の方は
まず家に来た途端ベタベタ触って抱っこ、タバコ吸った直後もベタベタ触るし
義母に関しては出産直後分娩室で休んでいる時に入ってきたり
病室にも勝手に何回も来られました!
親戚も面会禁止なのにもかかわらずぞろぞろ連れてきて
なんで面会出来ないの?と文句。。
義祖母は連絡は寄越しますがインターホンの連打、ドアをガンガン叩いてきます💔
オムツ替えやミルクに重なった時間に来られると出れないので困ります!
義弟なんかは実家に里帰り中、遊びに来たのですが
息子に対して、ねぇ、いじめていい?とか
勝手に他の名前で呼んだり
人ん家なのに冷蔵庫開けてなんもねーって文句言ったりで。。
さすがに耐えられなくてその文句を我慢に我慢を重ねて爆発して旦那に言ったら
なんで俺に言うの?相手に言えばよくね?と俺知らね〜状態💢

ムカつきます!スッキリしましたありがとうございます(T_T)

  • ちゅもん

    ちゅもん

    タバコに関しては本当に有害でしかないし、むしろなんで吸った直後に触ろうと思うのか不思議で仕方ないです。

    デリカシーのない人達ですね😤特に義母さん本当に出産経験者なのって感じです。

    スッキリしてもらえて良かったです🤣✨

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう


    本当ですよね😑💢
    おむつケーキ勝手に開けるなんて信じられない!
    あなたのプレゼントじゃないの!って言いたいですね😤

    酷いですよね〜😒
    一度流産手術もしたことがあるのですが
    その時も術後麻酔が抜けてないのに来てて
    必死に義祖母(義父の)文句を私と母に話していて
    ムカつきました😤
    40過ぎのいい歳したおばさんが連絡ひとつもできないなんて携帯持ってないのか!って感じです😑💢

    なかなか誰にも言えずモヤモヤしてました😂💦

    • 4月15日
*hayu*

こんにちは!
うちも両親とめっちゃ、仲悪いですー(^O^)
父は俺様ですし、母は自分の価値観以外悪ですし!
期限付きでも同居は考えられません笑

今妊娠中ですが、里帰りしないと聞いて『考えられない!!』と非難の嵐でしたが、ストレスを考えると帰れません(*_*)
育休後遅くても一年の育休復帰の考えを伝えたらこれもまた非難…

たばことおむつケーキ開封は許せないですね。

  • ちゅもん

    ちゅもん

    基本的に母世代って、自分たちの子育てを押し付けてきますよね。鬱陶しい(ToT)!!!

    妊娠中はストレスフリーが1番ですよね😌✨

    • 4月15日
deleted user

両家とも煙草吸うので、一応分離して吸ってくれますが、吸ったあと手を洗わないので、手を洗ってから触ってね!と口酸っぱくいってます。
また、近くで煙草吸ったときは、臭い胸悪くなると。言ってます。

  • ちゅもん

    ちゅもん

    我が家も私以外みんな喫煙者です。家の中では吸わないようにしてくれてるのですが、 吐く息に関してまで文句言うのは気が引けて(T_T)

    けど口酸っぱく言うことにします😤!!!

    • 4月15日
なーがーさーわー。

体型もどらないと太った?ばっかり言ってきます…😢

しかも私よりかなり太い義母に…笑

  • ちゅもん

    ちゅもん

    体型の事言われると頭にきますよね👹!!!

    義母さん…鏡見てから言おうねって話ですね(ToT)

    • 4月15日
キューリ

義両親が本当にありえなくイライラします。
引っ越したばかりの新居に遊びに来て
私たち夫婦は吸わないのに
いきなり許可も取らずに
タバコ吸い出したり。
子供が泣いてたら「泣く子は嫌いや。」
と言ってフローリングに置いたり。
泣き止んだら抱っこしたるわ。
とか、、、
外から来ても一切手を洗わず
こっちの方が免疫がつくとか。
もぅ、意味がわかりません笑
会いたくないですね〜笑
すいません、愚痴ってしまいました😂

  • ちゅもん

    ちゅもん

    完全にマナー違反ですよね。信じられない(T_T)!!!

    うちの母も、赤ちゃん奪っておきながら泣き止まないと「泣かないの!!!」とか大きい声出すことあります。もうイライラやばいです~。

    • 4月15日
  • キューリ

    キューリ

    義母の何やっても許される!だって私達育児の先輩だから!って感じがむんむんしてて
    吐き気がします笑
    時代が違うから〜
    と本気で思います。笑

    わかります!奪っておいて
    泣き止まないと勝手にイライラしてますよね笑。
    そんな義母をみて「馬鹿か?笑」と
    内心思ってます笑

    • 4月15日
あーまー

同居の義父に腹が立って仕方ないです!!
タバコ吸うのは、本当に嫌ですね!!
それじゃなくても加齢臭半端ないのに、タバコ臭くて、それで息子に近づくから、本当ムカツク!!
しかも何もかも適当だから、汚くされてイライラ…。それじゃなくても子育て慣れないこともあるし大変なのに、なんで義父の面倒までみないといけないのか。
私が義父が部屋にいるとき、楽しそうにしないからか、息子も義父にだけは今のところ笑わないし、義父があやすと泣くのが救いです(笑)金銭的にきついけど、同居やめたい。。。

  • ちゅもん

    ちゅもん

    遅くなりすみません😫💦

    同居って本当に我慢の連続ですよね(ToT)金銭的には助かるんですけど、その分ストレスも大きいです💧

    子どもさんも感じ取ってるのかもしれないですね笑 我が子も私が抱くとピタッと泣き止むので爽快です٩(°ω°*)و笑

    • 4月17日