※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自分より可愛くて旦那さんも高収入で溺愛されている友人について悩んでいます。友人の言動にイライラし、嫉妬されるのが嫌で離れられず困っています。対処法を教えてください。

ママ友でめっちゃ可愛くて自分もお嬢様で旦那さんも高収入で溺愛されていてしかも旦那さんは人見知りだから浮気する心配もないし いいなーって思っていたのですが 天然なのか?お嬢様育ちでちょっと感覚ズレてるのか?と思う部分があります😕
わたしの気にしすぎでしょうか?

例えば 同じママさんで女の子らしいワンピース好きで 持ち物もピンク系で可愛い系のものが好きなんだなと一目でわかるのに 「OOちゃんは男顔でクール系だね!顔も四角いし!」とわざわざ言わなくても良いことを言って その子が「えー、、初めて言われた。 なんかショック」とはっきり言ってるのに、「え?なんで??顔長すぎる人より良いじゃん!」とキョトンと言ったり 毒親育ちで 愚痴とか聞いてるママさんに「親孝行しないの?後悔するよ?」みたいに言ったり🙇‍♀️
わたしも「OOちゃんからママリちゃん何歳くらい?って聞かれたから OO歳だよって教えてあげたら そんな若かったの!?ってびっくりしていたよ!」とわざわざ報告されました🙇‍♀️ これって老けて見られてたってことですよね?
逆ならまだ報告するのもわかるけど😭

ということが重なり 彼女と話すとイライラするというかちょっと嫌いになっています🥺
でもあからさまに嫌いな態度出すと 周りから「あの子が可愛いから嫉妬してる」とか言われそうでなかなか離れることもできず🤯
軽く それは失礼だよ。もっと空気読みなとか言っても良いですかね? 嫉妬おばさんとか思われますかね笑笑

コメント

はじめてのママリ

合わない人とは、どう頑張っても
合わないので…
自分の心が削られるだけだなと
思い、私は関わらないように
しています😅

少なからず、その方に対して
ん?と思っている方は他にも
いらっしゃるのでは?と思います!

あまり、感じ取れないような方
なのかな?と思うので〜
それとなく伝えても伝わらず
余計にモヤモヤしちゃいそうです😑

𓏸𓏸に△△と言われた、と周りに
言われたら、余計に嫉妬だと
なりそうですし😭

距離をおけるのであれば
それとなくフェードアウして
深く関わらないようにという
ことは難しそうですか?😩

だんだん、ストレスになって
いかないかが心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わたし自身 気にしぃで人の顔色伺うタイプなので この場面でそんなこと言う!?ってヒヤヒヤしてしまいます😅

だって普通、可愛い服やものが好きな人が「男顔だね!」とか言われて嬉しいとは思えないです😢

何人か話しててモヤモヤするけど悪気なさそうだし天然だから仕方ないのかもねとは言ってました🤨

でもわたしは仕方ないと思えなくて すでにストレスです笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天然で、許されるなら〜
    私も天然のフリして嫌な人に
    嫌なこと言ってやりたいです😤

まあ、そんな事はしませんが😂

仕方ないと、思える許容範囲は
    人それぞれだと思うので…

気にしぃの性格なら尚更
    その方を含めたみんなでの会話
    よりストレスですよね💦

否定しなくて同調したと他の方に
    思われるのも嫌ですし😭

難しいですよね
    その【天然】という悪気ないところが
    すでに悪というか…

• 8月16日
ma

これからも末長く付き合いたい大事な友達ならば指摘しますが、そうでないなら指摘せず
「そういう人なんだ」と思いながら心の距離を置いて接します。

自分の心を守るために…

とんでもない人ですね。
冒頭に挙げられていた羨ましいポイントが全て羨ましく感じなくなるほどの破壊力ありますね、その痛いポイントは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

心の距離あけていきます🙁
    傷つけられないように、触れてほしくない内容はこっちからは話さないように😂

悪気はないんでしょうけどね😅
    本人もコミュ障と言ってました🙁

• 8月16日
  • ma

ma

私の身近にも同じようなタイプの女性がいます。
    誰がどうきいても喧嘩売ってるのか?というような内容なのに本人はキョトン😶

ある日我慢ならず、同じように彼女が嫌だと感じるであろう事をいってみました。

顔を赤くして明らかにムッとしていましたが、ブーメラン🪃だとは気づかない様子にがっかりでした。
    同じく彼女も自分のことをコミュ障と言っています。

• 8月16日