※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と育児について喧嘩しました。旦那は育休中で、夜中の子供の世話は交代制。私が担当外の日でも面倒を見ているが、感謝されず不満。旦那は厳しいと感じる。

朝から旦那と喧嘩になりした。

旦那は現在半年間の育休中です。
育休に入ってから、夜中の子供の世話(ミルク、おむつ替え)は日替わりの交代で担当しております。

ミルク以外で起きることが多々あり(2、3回程)
その都度私が自分の担当外の日でもおっぱいをあげたり(混合の為)してケアをしています。
(8時に寝ついてから私たちが寝る12時頃までにも起きることがありますが、その時の抱っこも私です。旦那曰く自分の抱っこは硬くてのけぞって逆効果だからとのことです。)

昨晩も旦那の日でしたが、ミルク以外で2.3回起きた為私がおっぱいで寝かしつけたりして面倒を見ました。 

朝になり旦那が、寝た気がしないと口にしたので、いや私の方が起きてるよと言ったところ、あ?と明らかに不機嫌な態度で聞き返された為、担当外の日でも変わりに起きてるんだから感謝してくれても良くない?と言いました。
すると旦那は、クソ野郎がと吐き捨てて下に降りてしまいました。


旦那曰く朝から子供の前で感謝しろなどと嫌味を言った私が悪いとのことで、売られたケンカは買うと言われました

私は悪いですか?  

一昨日は私が担当の日だったのですがうまく寝かしつけられず1時間ほど子供が起きており、旦那はその時に私が関係ない話をしてきて自分の睡眠を妨害してきた事も文句言っていました。私は旦那が担当の日は起きてるのに、そういう風に思ってたんだなとなんだか悲しい気持ちになりました。


上の子がいる為夜中どんなに下の子が起きても、朝は二人で必ず一緒に起きて準備をしています。

私は内心毎日休みなしで私にしかできないからという理由を決められて対応している事に不満というか、当たり前に思われたくないなという気持ちはありましたが、特に表に出してきませんでした。

それが上記のように言われてしまいなんだか虚しい気持ちになりました。

旦那は売られた喧嘩は買う、とケンカ越しですが
私は喧嘩をうったつもりは全くありません。
ただ当たり前のように思われたのが気になり、気持ち共感していただけるかたいますか?

旦那は上の子の面倒はよく見てくれるので決して育児に手を抜いてるとかそういうわけではありません。
ただ私に対してすごく厳しいなと感じます。旦那は私が自分が得しないことはしないタイプだからと決めつけ、私ばかり起きてるから感謝しらと言われたことに腹を立ててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、面倒臭いし子供っぽいと思っちゃいました🥲
慰めて欲しかった、褒めて欲しかったんだろうけどこっちもそんな余裕ないですからね💦
うちは赤ちゃんの時は子育てより夫のフォローの方が大変でしたよ😓

てんまま

主様は悪くないのは大前提で、
もし落ち度があったとしても「クソ野郎が」って
人間性が知れているなーと思いました。

育休とらずに夜中の対応もしてくれていて、多少不満を言うなら良いですが
育休ですよね?意味わかってる?ゆっくり寝るための休みじゃないだわ、って思っちゃいます🤣
それなら育休とんなくていいから稼いできてくれたほうがいいです!

朝から不愉快でしたね!

はじめてのママリ🔰

正直お互い様かなと思います💦
言い方ですね😅
旦那さんもそれなりやる事やってて、じゃあ俺への感謝は?って感じじゃないですか?
担当の日とか朝は絶対2人で起きて準備とか約束事として決まってるのがしんどくなる原因だと思います。
どんだけ寝ても眠たい日だってあるし、寝た気しないなら交代で30分とか寝てきていいよ〜
と柔軟にしないと今日は向こうの担当なのにとモヤモヤが増えませんか?