※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビの金具、EDIONかハウスメーカーに取り付けを依頼するか迷っています。配線計画はハウスメーカーが安心かどうか不安です。自分で取り付けるのが一般的で、ハウスメーカーに頼むと不安が残るようです。

新築の壁掛けテレビの金具は購入したEDIONとかでつけてもらうか、ハウスメーカーかどちらが上手いですか?どちらも有料です。配線計画をしたハウスメーカーが安心でしょうか?施主が自分でつけるのがふつうらしく、ハウスメーカにお願いしたらちょっとえーっていう雰囲気でした…慣れてないのなら困ります😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーに付けてもらいました!

ハウスメーカーと言っても、建てる時に使う電気配線の外注電気屋さんがやります。

ハウスメーカーのメンテナンスの人と2人で来て付けてくれました!

我が家も建てる時に配線やら下地を補強して建てたので、ハウスメーカーにお願いしました!

🌷

大工さんにつけてもらいました!
その場でこのくらいの高さ〜?って感じで!

ママリ

購入した電器屋さんでお願いしました。(電器屋さんから依頼を受けた近くの取り付け業者がきました)

ハウスメーカーに断られたからですが、電器屋さんで正解でした🙌すごく綺麗につけてもらいました。

直接業者を探す、というのも考えたのですが、ぼったくられたり、変なふうにされたら嫌なので、電器屋さんを通しました。