※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

義実家で起きた出来事に驚き、不快な状況が続いた。他の人も同じような経験があるのか心配。

きのう義実家に帰省してきました🚗

きらいな義実家なので、子供のために自分、よく頑張りました👏



ちょっとびっくりなことたくさんあったので、
聞いてもらってもいいですか?😭

・真っピンクの義妹のブラジャーが横に置いてある

・物は足の踏み場がないほど物だらけ

・「エアコンをつけると、室外機の温風でベランダのメダカが死ぬからつけない」と言われ、子供たち顔真っ赤汗だくで過ごす

・そんな中、何時間も海鮮丼が室内に置いてあり、焼き魚みたくなっている

・出された手作りのティラミスが食べれたものじゃない

・ご飯に髪の毛いっぱい入ってる 

・4時間滞在で、子供の目(夫も笑)が真っ赤(たぶんホコリ)

・帰る頃には足の裏が真っ黒になった


などなど一部ですが…😇


みんな義実家ってこんな感じなのですかね😭😭

コメント

ベビーラブ

一部の特殊なお家だと思います💦
うちの義実家は全然そんなことないです😅
エアコンつけてるし、片付けられてるし、掃除もちゃんとしてくれてるなって

旦那さんはそんな実家に対してなにも思ってないんですか?

  • ヘトヘトママ

    ヘトヘトママ

    思ってるけど認めたくないみたいな感じです😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

いやー、よく行きましたね。
私の実家がそんな感じですが、娘の私でも滅多に帰りません。
義実家もそんな感じに近いですが、会う時には家には行きません。
食中毒も心配ですね・・・

  • ヘトヘトママ

    ヘトヘトママ

    後半は食べ物に手をつけませんでした😭

    • 8月16日
🔰はじめてのママリ🔰

子供達の為にも帰らない方が良いです💦
それはやばい家ですね🥲

sakura*

色々ありすぎですね…
旦那に伝えて行きたくないと言います。

  • ヘトヘトママ

    ヘトヘトママ

    頑張って伝えてみます!😭

    • 8月16日
ゆうママ

おおお、、なかなかな感じですね💦

うちの義実家は物がとにかく多いです
夫も物が多くて汚いと認識していて、家に入りたくない。地元に帰っても実家に泊まる事は今まで一度もなかったです😂

義実家に足を踏み入れたのは
妊娠前に祖母が亡くなってお仏壇にお線香をあげるために一度だけお邪魔したきりです(笑)

  • ヘトヘトママ

    ヘトヘトママ

    これからは我が家もお線香を上げるだけにしようかな😭

    • 8月16日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    それが良いかと思います😂

    切り上げる口実が必要なら
    ご飯屋さんを予約しておいて、予約があるので行きましょう!とか時間配分して誘導すると角が立たないかもしれないですね😊

    • 8月16日
かわちゃん

うちの実家も汚いですが、
そこまでではないです。
義実家は汚いと思ったことないです。
主様の義実家と同じようでしたら、
絶対行かないです。

  • ヘトヘトママ

    ヘトヘトママ

    やっぱひどいんですね😭もう行きたくないです🥲

    • 8月16日
deleted user

子供のためになら、行かない方がいいですね😭
食べ物も不衛生だし
特にエアコンつけないのはありえないです🥵
会うならちょろっと家に顔出して仏壇あるなら線香あげて外食でいいと思います!

とーに

とんでもない環境😭えらすぎます!お疲れ様でした🙇‍♀️

私の義実家も狭いのに物だらけ、どこもかしこも埃、砂、虫の死骸だらけです。
汚れ物の洗濯カゴも衣類たくさん詰まったままリビングに置き(義父のパンツがちょうど1番上に置いてありました。)
食器は全て洗いが行き届いていません。
台所はヘドロとカビにまみれ、家麦茶の容器もカビヘドロに塗れてるけど
そのお茶を提供しようとしてきます。
夜ご飯用にと昼間にスーパーで寿司を買ってきてくれたようですが、冷蔵庫に入らないからと常温で保管しようとしてました。(命の危険を感じたので許可を取って冷蔵庫の中身の整理をして寿司を無理やりしまいました。)

ほんとなんであんな状態で家族とはいえ招いたお客を呼べるんでしょうね🥲