※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で性行為後に茶色の出血があり、不安になっています。子宮頸がん検査はいつからが良いでしょうか?

産後3ヶ月で生理再開してます。産後5ヶ月で旦那と性行為をしたのですが行為後に茶色の出血がありました。傷ついたのかな、と様子見でしたが、生理痛のような痛みと、ナプキンにギリギリつかないけどトイレットペーパーで拭いた時に少し血がつくレベルの出血があり、生理なのかな…?と思っていました。ちょうど前回の生理から1ヶ月以上は経っていたのでもしかしたら生理なのかも…?と思ってます…。一応まだ様子見にはしておこうと思うのですが、何か病気なのかなと不安にもなります。ちょうど1年ほど前に子宮頸がんの検査をして陰性でした。
子宮頸がんの検査は産後いつから受けるのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも産後の生理再開後1年ぐらいは生理が安定しない事はあるあるなので
まだあと3回ぐらい生理待ってからでも良いと思いますよ🤔