※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週5日の妊婦です。張りが5分間隔で1分ほど続き、胎動が強いです。胎動が張りの原因かもしれません。初マタで不安で眠れず、気持ち悪さも感じます。出血はなく、子宮頸管は短くなっている可能性も。次の検診は22日です。

至急

26週5日妊婦です

今日お昼から21じくらいまで親戚の集りやなんやらでずっと動いてました。帰ってきてからお腹がよく張るな。。と思いつつ
お風呂入って、ベッドでゆっくりしてましたがとんでないくらいの高頻度で張って、なおってを繰り返してます。

先程から陣痛カウンターで測ってみたら5分間隔となってます。
でも張りは毎回1分くらいです。

それとありえないくらい胎動があります。

もしかしたら胎動が強すぎて張ってるのかな?とおもいますがどう思いますか?😭

初マタでどうしたらいいか分かりません。

眠いのに寝れなくて辛いです。
なんか気持ち悪いのもあってしんどいです。

出血などはありません。

21週くらいの時に子宮頸管見てもらったら4.7センチくらいあって流産早産はなさそうだね!と言われてます。
一ヶ月以上たってるので短くなってる可能性もあるのでしょうか?
次の検診は22日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦病院に電話して相談してみるのがいいかと思います...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期なのに夜中に電話していいものなのかと電話ひよってしましいます😭大丈夫なんでしょうか、、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話した方がいいと思いますよ💦何ともないですよ、とママリで素人の方に言われても、後で何かあってからでは後悔してしまうかと思います、、
    病院に話してみて大丈夫だったらそれはそれで聞いて良かったとなるだけなので!

• 8月16日
だるま

いつもと違うと思ったらすぐ病院に連絡してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期なのに夜中に電話しても大丈夫かと考えてしまいます😭、、、大丈夫でしょうか。。

• 8月16日
  • だるま

だるま

全然いいですよ!!赤ちゃんに何かあった方が怖くないですか😭??

• 8月16日
ひまわりママ

27週のときに仕事中でお腹が石みたいに張り出して苦しくなり、上司に早退したいと伝えましたが

【昼食は全部食べた?食べたんなら、食べすぎてお腹に張り出たんじゃないの】と意味不明な回答が来て(女性の上司でした)

しばらく我慢しましたが
やはりお腹が石みたいに固くなって苦しくて 再度早退を願いだして早退→病院→けいかんが1cmで緊急入院しました😭

もう10年前ですが、少しでも違和感があれば病院にいったほうがいいです。なにもなければそれはそれで安心できます

はじめてのママリ🔰

すぐ電話してください。病院は夜でもよく電話くるので慣れています!大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました😭あの後産院に電話してすぐ来て下さいとの事で今対応してもらっております。張りはまだ収まりませんが病院に連絡する後押しをして下さりありがとうございました😭!!!!

はじめてのママリ🔰

27週初マタ妊婦です。私もよくお腹が張るなーとは思ってたのですが横になればすぐ治るし痛みもないので次の検診まで病院行かなくていいかなーと思ってました。昨日の検診でお腹がよく張ることを伝えたら子宮頸管見るねと言われて見てもらい短くなってると言われ2週間分張り止め処方されました。2週間自宅安静で外食もコンビニも制限されました💦この時期にお腹が張るのは異常だよ、ほっといたらもう2〜3週間で生まれちゃうよ。すぐに連絡してと言われたので夜中とか関係なく病院に連絡したほうがいいと思います💦😖