※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族には言えないストレスがつらい。義家族の行動にヒヤヒヤし、娘へのキスも気になる。口にしづらくて辛い。

自分の家族には、子どもに対して嫌なこと・されたくないこと等は嫌だと言えるのに義家族には言えないのストレスすぎる。
行くたびに誰かしらに何かされるかと思うとヒヤヒヤするし目が離せない。
私や旦那が娘の頬っぺにキスするのは良いが(口にはしないようにしてる)、義家族にされるのが嫌すぎて。勝手にしないでくれと思ってしまう。口にされないかもヒヤヒヤして見ないといけない。口にしないでくださいとも言えなくて…。

コメント

ママリ

わたしなら、旦那に言ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも言いました💦
    頬っぺにされるのはまだ許すけど、口にはしないでって言ってと。
    でも言いそうにないので旦那にもイライラです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

え、自分のことかとびっくりしました。
実家では嫌がられるくらいあれこれうるさく要望をいってるけど義実家には言えない。
目が離せなくてつかれる。。

ほっぺにされちゃうんですか!?
無理すぎる。
でもうちの義母もよく息子に「ねぇババにもほっぺチューしてよー」としつこくせがんでて気持ち悪くて、旦那経由で注意してもらいました。
変な言葉もおもしろがって教えて言わせようとするしほんとに合わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ではあれこれうるさく要望言います😂
    なのに義実家・義家族には言えない…。本当に目が離せないですよね…。

今日は旦那のいとこに頬っぺにされてました~。義母も顔近付けたりしてるので怪しいです。可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが…。本当に辞めてくれ~と思うし、会いたくない行きたくないが強まるばかりです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう癖っていうか性格っていうか時代や育ちですかね。
    義父の言葉の荒さとか、義母のあやし方(舌出してレロレロレロ〜って赤ちゃんの顔の前で)とかやるんですー。

行くたびに“行きたくない”が募っていくからしんどいのに、旦那は「会わないからこっちのことをわからないんだよ。会う回数増やすとかLINEで様子を連絡するとかさ」って言い出したので
    はっ!?!?!?それ誰が連絡すんの!?ってキレてしまいました😅

あっ、旦那には初めの頃「なおらないならもう行きたくない。」と泣きながらはっきり言ってます。
    旦那さんが言ってくれるのが1番スムーズなんですがね🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族の嫌なものは嫌ですよね…。
    行くたびに行きたくないが募るのわかります💦
    旦那が言ってくれるのが1番なんですが、中々言わないんですよ😭
    どちらの味方?と思っちゃいます😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまって💦
    共感しかないです😂
    嫌なもんは嫌だしこっちは自分の母にも言ってんだからあなたも言え!って感じです。
    次は年末かぁー🫠

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです😂
    本当に!嫌なものは嫌ですよね🙄
    旦那が言わないのにイライラが😂
    ウチは定期的に義家族でご飯会があるのでよく会います😭

• 8月17日