※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

22週になり、お腹の胎動を感じることがあり、蹴られる感覚やおへそ周りで感じることもあるようです。トイレに行きたくなるほどの蹴られる日もあるけれど、これは普通のことですか?

今日で22週になりました!
6ヶ月はいったばっかくらいから
お腹がぼこってなるくらいの
胎動を感じ始めたのですが、
膀胱らへんをすごく蹴られる日が
あります(笑)トイレに行きたくなる
くらいです(笑)これは普通ですか?
おへそ周りで胎動を感じるよぉに日も
あります!!
ぐるんぐるん動きまわってるんですかね😙?
どんな感じだったのか教えて下さい~!!

コメント

ぽてと

私もそんな感じでしたよー!
足出て来るんじゃないか!?ってぐらい下の方蹴られる事も多々ありました!
大きくなって来ると胃の辺りも蹴られるようになりますよ♡
私は産んでしばらくは胎動が恋しかったです❣️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    さっそくのお返事ありがとう
    ございます~🤗
    ですよね!(笑)もぉ膀胱蹴らんで~って
    思わずゆっちゃいました(笑)
    まだいまだに胎動の感覚?に
    なれてなくて、うわーーって
    なっちゃいます(笑)お腹がぼこって
    なるのが不思議で…(笑)
    赤ちゃん元気よすぎだ(笑)(笑)

    • 4月15日
はちこ

私も今日で22週です♪
わかります!凄く下の方蹴られる時ありますよね😊
上の子の時もそうだったので、ぐるぐる動き回ってるんだと思います♪
可愛いですよね✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まだいまだに胎動の感覚?に
    なれてなくて…(笑)
    お腹の中から変な感じするーって
    感じです(笑)
    特に膀胱らへん蹴られるとほんとに
    もれるんやないかってくらいですよ(笑)
    膀胱は蹴らんでーってゆっちゃいましたもん(笑)
    かわいいです♥️♥️

    • 4月15日
みゆち

膀胱だったり胃だったり、横になれば脇腹を容赦なく蹴られていました😅
もう少しすれば毎日胃を蹴られ、膀胱を頭突きする日が来ます。ダブルできます(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    膀胱らへんのぼこってのは
    頭突きですか??(笑)
    蹴られてるんかと思いました(笑)
    恐ろしくなってきます(笑)(笑)

    • 4月15日
  • みゆち

    みゆち

    今はまだクルクルっとお腹の中で回ってると思うので、キックかもしれませんが、臨月になると子宮が狭くて回れなくなるので逆子でない限り膀胱は頭突きかパンチだと思われます☺
    うちの子が元気良すぎて、トイレに行って「う"ぅ...」ってなってました(笑)

    • 4月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    この前の検診で今はまだ
    逆子になっとるーって
    言われたんですよーけど
    まだ今の逆子は気にしなくて
    大丈夫なんですよね!?
    だから、まだまだぐるぐる
    動き回ってるんでしょうね(笑)
    おっきくなるにつれて胎動が
    激しくなってくってほんとうに
    恐ろしい…(笑)

    • 4月15日
  • みゆち

    みゆち

    うちの子は臨月間近まで逆子でした😱焦りますよね💦
    ひたすら「頭は下だよ!今のうちにひっくり返ってちょうだいね!」とお腹に向かってお願いしていました☺
    臨月入る頃には下向いて足踏みしてました!
    逆子をなおす体操とかありますよね😊

    • 4月15日
deleted user

うちの子は逆子なので膀胱あたりを蹴ってきますよ😭💦

この前はおへそあたりだったけどいつもより痛い胎動を感じたと思ったら回って逆子になったみたいです😱
検診行ったら逆子になってました!笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あたしもこの前の検診で今は
    逆子になっとるーってゆわれました(笑)
    動きすぎでしょって(笑)
    けど、おへそ周りに胎動感じる
    ときもあるので、あぁーまだ
    ぐるんぐるん動き回ってるんやなぁって
    かわいすぎです(笑)(笑)

    • 4月15日