※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が1人で3時間かかる新居への訪問を悩んでいます。義両親との関係が悪化しており、泊めるべきか悩んでいます。

片道3時間日帰りはさすがにダメですかね?

義父が新居に来ます。
高速で3時間かかります。
こっちが空いてる日程を言うと義母はどうしても外せない予定があるらしく来れないので1人で来ると言ってその日に決まりました。
自分で1人で来ると決めたのに、1人で3時間しんどいなーと旦那に言っているらしくて泊めるべきか悩んでいます。義父は自分ではっきり言わずに相手に言わそうとするタイプなので、泊まる?と言って欲しいんだと思います。旦那は1人がしんどいなら2人で来れる日に日程変えようと伝えたそうですが、義母の予定に合わせたらいつになるか分かんないから1人で行くということになりました。
泊めるべきか、せめてホテルを取るか悩んでいます。

義両親とは妊娠のタイミングで関係がかなり悪化しています。
そして家を購入する時も反対しかされませんでした。
私は小さい頃から一軒家に憧れていて旦那はそれを知ってるから親に反対されても家を買ってくれました。私は家を買うことをモチベーションに働き、買うためにかなり貯金はしてきていたので、お金を一銭も出してくれないのに反対だけする義両親が嫌になっていました。私の親は立地とか良い物件がないか知り合いの不動産屋に相談してくれたりしていて、それなのに義両親は何もせず反対だけ。
息子たちを思っての反対なのは分かってますが、結局一銭も支援もなく最後まで反対だけされた印象しか私の中では残ってないので招くことすら正直億劫です。その上泊めるのは、、、という気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きがひどくてうちでは寝れないからホテルとった方がいいんじゃない?と提案するのはどうでしょうか?
実際片道3時間は結構きついと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは旦那に反対されました😂
    1人で来るって決めたのは義父だからと。。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

3時間で日帰りは中々大変だなぁと思います💦私ならですが、主人の判断に任せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私が泊めたくないなら泊める選択肢はないと言ってます。
    私的にはホテルか新幹線で来れば楽だと思ったのですが、自分で1人で来るって決めたのにこっちがホテル取る必要ない、来る方法は義父が自分で運転すると決めたんだからこっちから何か言わなくていいと言われています😭

• 8月16日
ママリン

色々思うところはあると思いますが、私は泊めます。泊まれるぐらい元気なのは後何年あるかなとか考えると、それで後々旦那さんがあの時泊めてあげれば良かったかなと思っちゃったりしたら後味悪いなと😅
でも、どうしても泊めるのは嫌ならホテル取ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は特に何も言わないんです。結婚してから今まで散々義両親が私たちの決めたことに反対し続けたり否定し続けたり私に失礼なこと言ったり、、私がかなり苦手としてることを知ってるので私が無理してまで泊める必要はないし1人で来るの決めたのは義父だからホテル取る必要もないと言っていて、、

• 8月16日
mama

泊めないです。
自分からお願いするならまだしも(言われても断りますが...笑)こっちから泊まる?待ちなら絶対言わないです🤭
次の日予定があることにして絶対泊まらせたくないです。
車必須の所に住んでいるから運転慣れているのもありますが、片道3時間なら日帰りもできます😊
しんどいなら義母と予定が合う別の日にしたらいいのに、自分で1人で行くと決めたならしんどいのもわかってるでしょ?帰ってって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転に慣れてる方からすると新幹線1時間+在来線4駅の合計1時間〜1時間半と比較するなら車の方が楽ですか?
    泊めてあげたくないけど日帰りで帰すのは鬼かなとも思って泊めずに良い方法はないか探しています。

• 8月15日
  • mama

mama

車ばかりで逆に新幹線や電車に乗り慣れていないので車のほうが楽です😊
    優しいですね🥹
    日帰りさせず自宅にも泊めないためにホテル予約しときましたーって先に言っちゃいます🤭自宅に泊めなくていいならホテル代も出します‼︎

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくないですよ、義両親すぐ私の親に愚痴るんで代替案でも出しとかないとと思ってるだけです😑
    旦那にホテルは反対されたので、2人で来れる日を選ばなかったのは義父だからということで自分を納得させることにします!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

往復6時間はさすがにしんどいと思います💦もし事故でも起こしたら…と考えてしまうので家に泊まらせたくないならホテル取ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても家には泊めたくない、、ですね。事故られるのも怖いですが、色々代替案出しても1人で来るの決めたのは義父だからいいよと旦那は言ってて、義父のことは旦那の方が分かってるからいいのかなと思いつつって感じで😞

• 8月16日
ママリ

1人で運転3時間が厳しいのは確かですが、泊めたくないので私ならじゃあホテル取ったら?と伝えてもらいます。

ご主人が2人で来れる日にしたらと提案しているにも関わらず、それでも1人で来るというのをご自身で選択されているので、こちらが気を使う必要はないと思ってしまいます💦

冷たいかもしれませんが、あれだけ反対してた家にどの面下げて泊まれるんだ?恥ずかしくないのかなと感じます😂

あとは今後の義実家との関係をどの程度気にされるか、主様の気持ち次第だと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も同じこと言ってました。
    義両親との関係はほどほどにですね、、深くは関わりたくないです。私の親に私たちの愚痴言ってるくらいの義両親ですから、こっちとしては自分の愚痴を親に言われたらいい気持ちしないですし😑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

いくらお金出さなかったからって育ててもらった親ですし旦那さんのお父さんですよね、、1日くらい新居に泊めます。狭くて部屋がないとかなら別ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は余ってますがエアコン付いた部屋が寝室とリビングだけで、まあリビングに寝て貰えばいいんですけど。
    1日と我慢することもできるけど今度義母を招いた時もそうしないといけなくなるのが本当に無理すぎるので嫌ですね。義両親が私の両親に私たちの愚痴をめっちゃ言っててそれもあって関わりたくないのが本音で、新居に招かないわけにはいかないから招くだけというか。そんな気持ちで招くのも酷い話ですが。

• 8月16日
はじめての

泊めます。高速で3時間はかなり遠方ですし、帰りも心配です。
嫌いでも何でも流石に日帰りは鬼だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね、、自分でも鬼だと思います。
    ただどうしても無理というか、義父が泊まるなら自分は別のところに泊まりたいくらいに無理なんです。別にお金を出してくれないことも家購入反対されたことも泊めたくない理由の中のほんの一部で、とにかく全部反対して自分達の考え通りにならなきゃ気が済まない両親で、私たちの意見で押し通したことは後から私の両親に愚痴愚痴言ったりしてて。義母も義父も無意識にめっちゃ失礼なことばっかり言って来るし1日でも一緒に過ごすの苦痛で。私が子供なだけなのかもですけどどうしても受け付けないんです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

実家まで高速で3時間の距離に住んでいます。
日帰りは出来ないことはないですが、私の両親が実際にやってヘトヘトになってました💦若くないですし、万が一事故にでも遭ってしまうと大変なので自宅に泊まってもらう選択肢がないならホテルの予約はしても良いのかなと思います。
私も一人で運転する時がありますが、やっぱり3時間の運転は休憩しながらでも疲れます😓
お金云々についてはあまり口にしない方がいいですよ💦
同じようなことを口にする友人がいるのですが、基本的には独立した大人ですから支援なんてないのが当たり前ですし、毎回聞いている他の友人達がかなり不快そうなので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも相談してるのですが、1人で来るって決めたのは義父だから別に良いでしょって言ってて、まあ旦那が言うのならいいのかなと思ったり😂
    お金のことはここで以外は誰にも言ってません。お金のことはそもそも期待してないのに、義両親が何度もうちにお金はないお金はない、家は買わずにアパートに住んだ方がいいと言われ続けたのに、義父は早く家が見たいと言って1人で来るのがなんか気持ち的にスッキリしないというか、、

• 8月16日
はじめてのママリ

んー、😐
義父も失礼すぎますね💦

泊まるなら前から提案してほしいし、お願いしてほしいし。

嫁も子もいるのに図々しいなぁと思います。

私は実家3時間ですが、
旦那1人で運転でも大変です。
基本泊まります。
車じゃないと来れないんですかね?電車でこちらが最寄りまで迎えに行くとかはダメですか?

私なら事前に言っておきますかね。
泊めることはできないからね。ホテルとるなら取るけどどうする?とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、新幹線で来れます。
    新幹線1時間最寄り駅まで4駅10分程度で、そこから歩いても10分、車で数分の距離なので全然車で3時間運転しなきゃ来れないわけじゃないです。
    旦那には言ったんですけどねー、自分で車で来るって決めてるんだからいいでしょと。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新幹線のが楽じゃないですか😂😂💦
    え、なんで車なん?笑笑

旦那さんも帰りまでちゃんと面倒見て欲しいですね。
    自分の両親なんだから

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線の方が座ってるだけで楽ですよね〜
    私は自分が普段運転しないから3時間運転するしんどさ分かんないし新幹線一択だけど、義実家は車必須の地域だから車以外考えられないのかもしれないです😂

• 8月16日