※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐
子育て・グッズ

夜間授乳が多くて疲れている。授乳回数を減らしたいが方法がわからない。他の方法を教えてほしい。

数日前に6ヶ月になりましたが、いまだに夜間授乳の回数多い気がするんですが皆さん何回夜間授乳してますか、、?

ほぼ母乳の混合(ミルク、哺乳瓶拒否対策なのでミルク足してるとかじゃないです)で
20~21時ぐらいに寝かしつけしてからその後、夜間2~3回授乳してます🥲
慣れたとはいえ身体が休まらないので夜間授乳減らしたいんですが、なにかできることないでしょうか😭

とりあえず最後の授乳をミルクに変えても、お腹すいて起きる回数変わらず、、
ドリームフィード?やったんですが、授乳の為に抱き上げたら起きちゃって逆に寝付き悪くなり
なんならその後の授乳回数いつも通りなので回数増えただけ、、
すぐ授乳せず泣いても寝言泣きを考えてトントンしたり、手握ったりしてたら5分でギャン泣きで結局授乳、、

という感じでもう諦めて時の流れに任せるしかないのかと思ってるのですが皆さんどうされてますか?😭

コメント

ままり

授乳以外の手段使ってみて頑張るしかですね💪

• 🍐

🍐

授乳以外の手段と言いますとどういったことをされてますか💦?

• 8月15日
  • ままり

ままり

ずっとトントンてしてました😊

• 8月15日
はじめてのママリ

こればかりは時が過ぎるのを待つしかないと思います🥲

上の子が割とそんな感じで1歳頃にやっと朝まで寝てくれるようになりました😴
まだまだ夜間断乳するには早い月齢なので9ヶ月、10ヶ月くらいで離乳食モリモリ食べてくれるようになったら抱っこやトントンで寝る練習始めても良いと思います!
とにかく一歳頃まではお昼寝のタイミングで一緒に寝たり、家事は手抜きして何とか凌いだって感じです🥹