※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

1歳の男の子が手足口病になり、水疱が破れてしまい心配。キズパワーパットやガーゼで保護したほうがいいか、予防策はあるかについて相談したいです。

1歳の男の子です。保育園に通ってないのに、どこで感染したのか手足口病になりました💦小児科で水疱は破れないと言われましたが、足の裏の水疱が破れてしまいました。痒み止めの軟膏は処方して頂いているのですが、傷口からバイ菌が入らないか心配です。キズパワーパットや、ガーゼで保護したほうがいいのですか?また、手にも水疱があるので予防策などありませんか?

コメント

ぴん

うちも保育園行ってないのに
10ヶ月ぐらいの時に
手足口病になりました( ; ; )

うちも手足に水疱ができて
破れてましたが
そのままにしてました😊
いつの間にか乾いて治っていましたよ!

  • たら

    たら

    ありがとうございます😂
    調べても対処法が書かれてなかったので、安心しました✨

    • 4月15日
  • ぴん

    ぴん


    いえいえあくまで私の意見なので
    酷くなったりしたら
    病院に行ってみて下さい♡
    でも子供は傷など治り早いから
    大丈夫だと思いますよ😊
    あ、とびひだけきおつけて見てあげてください( ; ; )

    • 4月15日
♡♡めー♡♡

保育士ですが…ガーゼされてましたね。バンドエイドとか。タオルは別の方が良いかも…。
手足口がもう…長いんですよねアレ…😭

  • たら

    たら

    ありがとうございます
    長引くんですか?😱💦

    • 4月15日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    とびひだったり、汁が拡大したり。。
    プール一夏ダメな子も中には笑笑

    • 4月16日
hoshiko

うちも保育園など行ってない頃に手足口病になりましたよ😥

しかも特効薬はなくて時間が経ちブツブツがなくなるのを待つしかないと言われました💦かゆみ止めの軟膏や解熱剤のシロップを処方してもらいました。

特に何もしなかったですよ。水疱、そんなに大きくなってますか?うちは小さくプツプツとしていただけでした🤔

  • たら

    たら

    ありがとうございます✨
    5㎜位のがいくつか😣あとは、わりと小さいです💦今日見たら、太ももにも増えてました😱

    • 4月15日