※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

父の手料理に助けられることが多く、妊娠中も父の料理が支え。皆さんもお父さんとの料理エピソードを教えてください。

父親の手料理。
皆さんのお父さんは料理されますか?

私の父は間もなく定年間近です。性格もザ・昭和なかんじで亭主関白もあるし、ごく普通の初老です。笑
家事も基本は母任せですが、料理だけは積極的にしてます。そして何作ってもめちゃくちゃ美味しいです。個人的に惣菜屋さんしてほしいくらい美味しいです😂

私は特に父のきんぴらごぼうや、煮物類、チャーハン、漬物、おにぎりが大好きなのですが、世の中的にいうと父親がよく料理をするとか、父の手料理が好きって周りでもあんまり聞いたことないなと思って質問してみました。もちろん、母の手料理も大好きです🥺

今二人目妊娠中でつわりで食べたいものもあんまりなく寝たきりの日々ですが、ふと父の作ったスパサラが食べたいと思って母と電話してる時に伝えると、父に言ってくれたみたいですぐに作って家まで持ってきてくれました☺️💖
めちゃくちゃ美味しくていくらでも食べれそうです。

考えてみると、これまで私が一人目妊娠中も手作りのおにぎり作って持ってきてくれたり、体調悪い時はおかずを作って持ってきてくれたりと父の料理に助けられてきた部分が多いです。学生時代は父とぶつかり毎日のように喧嘩していた時期もありますが、それでもやはり私が大変な時に美味しい料理でいつも支えてくれていることに感謝しています。

皆さんもお父さんとの料理に関するエピソードとかあればお聞きしたいです💖

コメント

ママリ

うちも父は料理得意で、何でも作ります!
今私の両親と同居してるので、コロッケ、餃子、肉じゃが、きんぴら…等などいつも副菜足りない時にめっちゃ助かってます💕
特に誕生日会とか家でパーティーする時は必ず父が茶碗蒸し作ってくれて、私も自分で作ってみるんですがなかなか父のようにいかず…
旦那もお父さんの茶碗蒸しが食べたいとか言います笑🤣
まあ、そんな旦那も料理めっちゃ得意で、土日はいつも作ってくれます🤭
父に似て料理できる人と結婚したい!と思ってたほどで笑

旦那が子供に伝えてるのは、うちはじいじも俺も料理得意だけど、これが普通じゃないからな!って言ってます笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    お父さんの茶碗蒸し美味しそうですね☺️
    何かコツがあるんだろうなぁ。私も父の料理は好きですが、教えてもらうとなると口うるさく注意されて喧嘩になりそうなので教えてもらったことはないです。笑 でもあんな風にできたらなぁとは思います。

分かります!
    うちも夫も料理なんでも一通りできるタイプです😌
    つわり中の今は毎日ご飯作ってもらっており、それに助けられています❣️でも世間的に見ればやはりそれって当たり前ではないですもんね💦うちは息子なんですが、父→夫→息子と料理達者が受け継がれてほしいなと思ってます☺️

• 8月15日
akane

母を早くに亡くして現在一人暮らし中の父は、昼は菓子パン、夜は惣菜と佐藤のご飯というご飯を炊くことすらできないのですが、広島出身で、広島風お好み焼きだけは小さい頃からホットプレート上で父がいつも手作りで振る舞ってくれていました。忘れていましたが、質問者さんの投稿で当時の家族の和気藹々として雰囲気など良い思い出を思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な思い出を聞かせていただき胸がほっこりしました☺️私も関西人なのでお好み焼き大好きなのですが、広島風も美味しそうですね❣️一度食べてみたいなと思いました!
    そう言っていただけて嬉しいです😊こちらこそ、素敵な思い出も聞かせていただきありがとうございました💖

• 8月15日
兄弟ママ

私と父の料理のエピソードでは
ないかもしれませんが
私の父も料理ができます!
50後半です!
若い頃に料理学校行ったり料亭とかで
働いてたみたいで😊

母も正社員で働いていて大変なので
父が昼勤で早く帰って来た日は
ほぼ毎日夜ご飯作ってくれてるみたいです!
羨ましいと思いました😂
で、、3人目を産むのに里帰り中に
仕事行く前にお昼ご飯を
私と上の子2人の準備してくれて
助かりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さん、料理の道に入られてたのですね!すごい😲❣️
    お母さん毎日美味しいご飯が待ってて羨ましいですね✨
    里帰り中、お昼ご飯準備してくれるのはほんとありがたいでしかないですね😢💖お父さんの娘と孫への愛を感じました😭❣️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

もともと父子家庭だったので父親のご飯しか食べたことないですが、The男飯!!って感じの丼系が多かったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男飯って美味しいですよね!
    牛丼とか親子丼とか私も大好きです✨お父さん、娘のために頑張って料理作ってくれてたんだなぁと🥺素敵なお父さんですね💕

• 8月15日