※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で、帰宅後にお腹が空いておやつを欲しがるため、夕食のタイミングに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?どのように対応されていますか?

もうすぐ2歳になる息子、保育園から帰ってきたらお腹が空いてるのかパンやお菓子をほしがります。
17時くらいなので最初はお菓子などあげていて、19時くらいに晩御飯にしてました。
最近は帰ってすぐ17:30〜18:00頃から晩御飯を食べさせてみましたが、そうすると20時頃にお腹空いてお菓子など欲しがります。
寝る前に食べさせるのもよくないし、ご飯前に食べさせるのも良くないし…
でも息子は超偏食で給食も白いご飯しか食べないしおやつも残してくるときがあるので夕方お腹すいてしまうのは仕方ないかなと思います。
同じような方いますか?
先にご飯あげてますか?

コメント

ママリ👦👧

うちの子は保育園で完食+おかわりしても、帰ってきてお腹空かせてます笑😆

バナナとか、おやつ食べさせて、夕飯19時半頃に食べてます😊(フルタイムなので全体的に遅めです)

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になる息子がいます!

我が家は保育園の帰り道の16時頃に空腹でぐずるのでおにぎりを食べ。
17時半に夜ご飯。
20時頃夫のご飯をみて食べたいとぐずるのでまた何かご飯を食べ…です。

空腹のときのぐずりが本当に厄介なので食べさせてしまってます😣

はぐ

うちの子も同じくです😁

延長保育利用してるので、18時頃にビスケットなどが出ているのですが、18時半頃に帰宅したらすぐパンをよこせ〜!!と言われます😅
夜ご飯が出来上がるまで持ちそうにないので😂、仕方なく食べさせてます💦

その後夜ご飯も8割くらいは食べてくれるので、まぁ、いいかと思ってます☺️