※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールの更衣室で手伝いを求められたが、急いでいたため断念。後悔している。要望はありがたいか。

女の子4人以上のお母さんいらっしゃいますか?

プールの更衣室で、首が座ったくらいに見えるあかんちゃんを抱っこして、未就学っぽい子2人、小学校低学年ぽい子が1人居ました。
赤ちゃんを置ける場所がなく、下(床)はべちゃべちゃで未就学っぽい2人は自分で拭くのもてんやわんやで…
さすがママは慣れてて、片手抱っこで髪の毛ほどいたり、拭いたりしてました。
って時に、「大丈夫?もし嫌じゃなかったらお手伝いします」と言われたらありがたいですか?
赤ちゃん抱っこでもいいし、上の子達に服着させてあげるでも、必要なこと言ってもらえたら手伝うけどな…どうしよう…となってました。

私は小2の息子と2人で行ってて、更衣室出たところで待ち合わせてたのでさっさと出ちゃいましたが、手伝えばよかったなと思ってます…

コメント

初めてのママリ

私だったらありがたすぎてお願いします!って言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないですかね?
    私が子供の頃、近所で「赤ちゃん抱っこさせてください」と見知らぬ人に言われて抱っこさせてあげて、足だったから腕だっかの骨を折られたって事件がありました。
    なので他人に子供の世話してもらうことに抵抗がある人もいるのかなと…
    私は知らない人に触れられたくないと思う方なので😓

• 8月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

え!それは怖いですね…
    言ってきた人の雰囲気や、その人が子供を連れてるかとかを見て、頼むとは思います!いかにも怪しい人とか、子連れではない人だったら大丈夫ですって言っちゃうかもしれないですね💦
    子連れで少し手のかからないくらいのお子さん連れてる方だったら、理解者かなと思って頼ろう!って思えると思います

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れだと安心感ありますよね。
    ただ、子連れだけどうちの子は男の子で小学生で、女子更衣室内では子連れと分からないと思うんですよね…
    それもあってためらってしまって…

• 8月16日
ママリ

女の子4人じゃないですが
最近3人目出産して
買い物行ったりするのもすごい大変で声掛けてくれるママさんにはすごい感謝です😭︎💕︎︎
袋詰めは私がやるから赤ちゃん誰か抱っこして〜😭😭って心の中で毎回思ってます🥹

おばあちゃんとかより子連れのママさんの方が私はすごい安心します👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱っこされるの怖くないですか?
    もう我が子が小学生で、赤ちゃん抱っこさせてくれるとか嬉しすぎです🤩
    そう思ってるママが居てると思うとお困りママ探ししたくなっちゃいます🤭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

お子さんと一緒にいる方なら何にも怖くないです!!
    お子さん一緒で声掛けてくれる方皆さん優しくて😭
    1人で来てるおばあちゃんとかおばさんはちょっと怖いので断ってしまいます💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな髪型ですが怖くないですか?😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です!!
    私も髪の毛真っピンクなので‪🫶︎💕︎︎

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は怖がられないんですかね?😭
    20年くらい前からこんな感じで前はけっこう怖がられてて…
    最近増えてるなーとは思うのですが…

• 8月16日
ママリ

全然迷惑じゃないです!
前に温泉で生後7ヶ月の子どもと上の子の2人を着替えさせてたら横から男の子のお母さんが、もし良ければお手伝いしますよ🙂と言っていただいて、下の子抱っこしてもらえてすごく助かりました🙂❤️
もし良ければって一言があれば大丈夫でも断れるし、ありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってもらったらありがたいと思ってもらえそうだけど、他人に我が子触られるの嫌な人多いかな?と思って躊躇ってました。
    私は触られたくない側なので…
    でも声かけてみて大丈夫かもしれないですね☺️

• 8月15日