※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てストレスで夫との関係が悪化。気を使わせないように休みの日は自由にしてほしい。他に解決策はあるか?

もう切羽詰まって私も今詰めてます。
アドバイスほしいです。


アスペルガー?発達障害?ただの自己中?
なんなのかよくわかりませんが
子供が産まれてから「飲みに行けない」ことがストレスで
冷たくなり、家ではソファーから一歩も動かず
私がどこかへ行きたいと言っても「友達と行けば」と言う始末
今まではそんなことなかったのに。。。

常に人と一緒にいるのが向いてなかった
ほぼ毎日飲みに行ってたのが月1、2回になったこと
それがもうストレスらしい。

そんなこと言われても、、、って感じだし
飲みに行けばいいじゃん。って言っても
行ったら不機嫌になるじゃん。っていじける
その原因は行ったら行ったで朝帰りにキャバクラ
連絡もとれなくなる
次の日丸一日潰れてる
夜21時ぐらいから飲みに行こうとしたり
めちゃくちゃです。。。

それももう諦めて、もうどうぞ勝手に。って言っても
もういい。ってふてくされてる毎日。。。

行きたいくせに変に気を遣って行かないけど
その分冷たくされイライラされソファーから一歩も動かずため息ばかり。

だったら気を使わせないようにするしかないのか?って思って、これから夕飯作らない。休みの日も好きなだけ寝ててい。たまに家族でどこか行きたい時だけ空けてくれたらいい。ってしようと思ってますが、これで気を使わせないことになりますか??

旦那の性格的に、予定を前もって決めるのではなく
その日に今日行きたい!ってなるので
そうなると夕飯用意してるんだろうなとかって気を遣って結局行かないのにイライラして帰ってくるので、、、

何か他に案ありますか??

コメント

はじめてのママリ

夕飯いる時だけLINEして!はどうですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

なんか、めっちゃわかります。
旦那さんのその不貞腐れ具合、そんなんならいなくていいって本当に思いますよね。
友達と行けばとか、常に一緒にいるのが向いてないとか、何をぶつぶつ言ってんだって腹立ちます。
気を使わせないように努力するのもムカつきますが、離婚は考えていないなら、書かれていたように生活して、ルームシェアの人だと思って割り切って、ルームシェアにしては家賃も払ってくれるしラッキーって思っておけばいいのかもしれません。

ただ、家族ってそうじゃないよねとか思ってしまうので、私はルームシェアと考えるようにしてて夕飯も作りませんが、あんまり幸せではないです。