※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が声をかけても無視することが多く、他の赤ちゃんと比べて反応が悪い。声に反応するか心配。

生後6ヶ月の息子、声がけしてもこちらを見ないことが多いです。
全く見ないわけではないのですが無視する時は徹底して無視します😔手を鳴らしたりおもちゃの音などでは高確率で振り向きます。
まだ名前を認識していないんだろうと思っていましたが、月齢の同じ友達の赤ちゃんは声がけに反応が良かった為不安になりました😢
あやして笑ったり、目が合うとニコッと笑ったりはします。
6ヶ月で声のする方を見ないことは異常でしょうか。
同じようなお子さんお持ちの方、または同じような様子があったお子さんのその後について教えていただけると幸いです😢お忙しい中と思いますがご意見お願い致します。、

コメント

nakigank^^

何かに集中してるとガン無視されますよ。😂

うちは下の子が壁に向かってぼーっとしてるから、暇なんかな?と思って呼んでも、無視されてたけど、1歳過ぎる頃には普通に振り向きました。😂

たぶん呼び過ぎて無視する時もあります。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    無視されること珍しいことではないんですね😭良かったです‥;;
    呼びすぎあるかもしれないです💦不安で何度も呼んでしまっているので‥笑
    あまり心配せずほどほどに呼びかけます🥹

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うち11ヶ月ぐらいでやっと反応するようになりました😭

むしろ10ヶ月検診で相談した時、まだ反応しない方が多い時期だから気にしなくていいと言われました💦☺️💓

1歳の頃には、反応しまくりです!
いまは、名前を呼んでも反応してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この月齢だと毎度反応なくても大丈夫なんですね🥹

    一歳で反応しまくりとのこと、かわいいですね🥹♡
    息子も月齢上がって振り向いてくれるようになることを願ってまた育児頑張っていきます‼︎

    おかげさまで安心しました😭
    ありがとうございました‥!

    • 8月17日
みずたま

同じく息子、生後6ヶ月です〜!

名前を呼んで振り向くことはほぼないです🤣
たまに機嫌がいい時に
名前を音楽にのけてノリノリで呼ぶと声を出して笑っていますが
おもちゃの音に反応してはいはいしてきたり
手を叩いたらそちらの方を見るので
こんなもんなのかなあ?と思いました!
むしろこの月齢で名前呼んで反応するなんて賢すぎでびっくりです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ名前の認識はなくて大丈夫な時期なんですね💦
    発達の早い子ばかり目について焦ってしまってました🥲
    今後の成長に期待して焦らず様子を見ていきます‥!!

    回答ありがとうございました🥹✨

    • 8月17日