※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん向けの絵本やおもちゃについて教えてください。コミュニケーションを増やしたいです。

生後1ヶ月の子にもおすすめの絵本があれば、教えていただきたいです!
日中2人きりなので、コミュニケーションのバリエーションを増やしたいです…
絵本だけでなく、おもちゃについてでも嬉しいです🙇🏻

コメント

まなみ

だっだぁー、しましまぐるぐるは生後2〜3ヶ月くらいから反応するようになりました!
だるまさんシリーズは最近面白さに気づいたみたいで、最初は全く反応がなかったです😂
おもちゃはプーメリーを持っていましたが、生後1〜2ヶ月ごろはほぼつけっぱなしでした!

まいむ

うちの1ヶ月の息子は他の絵本は興味なさそうにしてますが、「がおー!」と「しましまぐるぐる」は、読み聞かせの時にじーっと絵本を見つめてる(見つめてる以外の反応ないですが笑)ので、いいかもしれないです☺️