※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がしんどいと言うのが腹立つ。休みの日もしんどい。私は忙しいのに、心狭い?

旦那がしんどいって言うのめちゃくちゃ腹立つの私だけですか?

仕事から帰ってきてしんどい
これはまぁまだわかります。←イライラはします。

休みの日、昼まで寝て起きた瞬間
しんどい

お出かけから帰ってきて
しんどい

お前がそうやってしんどいって言ってる間も
こっちは座る暇もなくセカセカ動いとんねん!ってなるんですよね。

心狭いですかね🥲

コメント

ゆー

わかります!!
仕事が大変なのもしんどいのもわかるからそれはまだいいとして、ただ言い過ぎだと腹たってくるし、
わたしだってクソ暑いなか水遊びとかしてしんどいけど全部の家事やってるよ????ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当腹立ちますよね
    12時過ぎに起きてきて第一声が「しんどい」でした🙂もう人生やめたら??って思わず言ってしまいましたね😅

どっちがしんどいとか、どっちが頑張ってるじゃないんだけど

そんなにしんどい、しんどい言われるとアンタよりしんどいよ!って言いたくなるんですよね😌

• 8月16日
眠りのダイゴロウ

口癖のようにしんどいって使う人いますよね〜
何アピール?労わってほしいの?と少し私もイラつく派です。

そう言えば自分はしんどいってあんま言わないなと思って気になったので意味を調べてみちゃいました😂笑

1 骨が折れる、難儀だ
2 何もしたくないほどくたびれている
だそうですね🤔💭

改めて頻発する言葉じゃないなと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…旦那の場合はもう口癖なんだと思います…

そんなにしんどいって言って人生楽しいのかな?って本当に思います🙂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

仕事先で何かしんどいけど言いにくい事があるのかもしれないですね🥲
週末出かけても寝て起きても、月曜からは会社は行かないといけないですからね〜嫌な事がずっとあるのかもですね…

個人的にはしんどいとか疲れた言い続けられるとこっちも暗くなるのでやめて欲しいの分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事から帰ってきたらずーっと仕事の愚痴を言ってるので言いにくい事はないと思います😌

個人的には話聞いてると楽しそうだなと思う時もあるので

こっちからしたら
    毎日、毎日しんどい。
    俺はお前よりしんどい(ニュアンスでそんな風に言ってきます。)とか言われると本当に腹が立ってしまうんでますよね😅
    こっちまでしんどくなってきた〜ってなります

• 8月16日