※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
お仕事

看護師の働き方について相談中。現在の仕事に疲れ、転職を検討中。総合病院と訪問看護の選択肢があり、面接での不安も。アドバイスを求めています。

看護師の働き方について、アドバイス下さい🙇‍♀️考えすぎて頭がパンクしそうです😭


今月末で、勤務している病院を退職予定です。

今の仕事内容は
・正社員の時短勤務(9時〜16:15)
・時短のため主に入浴介助(18人/日)
・電車通勤で家から職場まで40分程
・手取り22万程(保育手当2万、交通費7000円程混み)


毎日入浴介助で疲れ、帰宅後の育児、家事が上手くできないのと
時短ではあるが、通勤時間を含めると8時出発の17:15帰宅のため、転職を決意しました。


①徒歩3分の総合病院
・パートで8:30〜16時まで(時給1700)、ボーナスなし
・育児中のため療養病棟になるとのこと
・入浴介助もあるが、午前午後などで入浴担当を変えている(ずっと同じ人だとしんどくなるため)
主にオムツ交換、注入、処置などをする
・雰囲気は悪くないが、お局もいそう



②電動自転車で10分の訪問看護
・9〜16時
・月給 21万円〜35万円+諸手当
・入社1年目:ボーナス30万円〜+インセンティブ
・とりあえず子供が留守番できるまではオンコール免除
・若い世代が多く、職場の雰囲気は良さそう


①は軽い面接(勤務希望などの確認くらい)でしたが
②は1時間半の面接でした(看護観や今までの経験など細かく)

②のような面接は初めてで、本当に人柄を見られているような感じで、自分のスキル(ずっと入浴介助ばかりで他の処置に対してブランクもあり)で訪問看護ができるのか不安になってきました、、。


みなさんならどうされますか、、
アドバイス下さい🙇‍♀️💦💦






コメント

はじめてのママリ🔰

完全に自分のスキル次第だと思います🤔
スキルに自信があれば訪看、なければ療養がいいと思います🥹
個人的には訪看の方が自分のペースで出来てスキル向上にも繋がるかなと思いますが、時給1700円で療養だったら私なら療養に行くような気がします😂

ままり

わたしなら①を選びそうです。
訪看責任重そうで、、
初めは小児とかは担当にならないそうですが慣れてきたら小児なども担当しますし、陰洗おむつ交換なども一人でこなさなきゃだから大変と午前パートの友達も言ってました。。
フルタイムに近い時間だと結構な件数回ってぐったりしそうです。。

はじめてのママリ🔰

私だったら②を選びます😌

②でしたら色々勉強になりそうだし、看護の幅も広がりそうです!
②がキツかったら①のような療養に行くのもありかな?と思います☺️

ママリ

時短でその金額貰えるなら良いですね!
私は入介好きです。
私は訪問看護師ですので②を選びます。
時間の融通聞きやすいですし職場の雰囲気も良いですし