※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハワイ旅行のタイミングについて、2歳クラス、年少・年長、年中・1年生の3択で迷っています。子供の成長や移動のしやすさ、食事などを考えて悩んでいます。

子連れ、ハワイに行くタイミングについて✈️
次の3択で選ぶとしたら、皆さんのおすすめはどれですか?

①2歳クラス(年齢は3歳)、年中(4歳、3月生まれ)
 今年度です。行けるとしたら1月か2月。

②年少、年長。来年。
 
③年中、1年生。再来年。
 

姉妹です👧旅行経験としては、
国内線◯乗り継ぎ◯国際線×海外×
私たち親は一度だけハワイ経験ありです。

新千歳〜羽田(もしくは成田)/成田〜ホノルルです。
羽田→成田へ移動必要な可能性あります😇

行きたい気持ちが高いうちに行ってしまった方がいいのか(安い航空券を見つけた)、
ある程度大きくなってからの方が移動も楽だし、マリンアクティビティも身長制限年齢制限クリアしたり、食べれるものも増えるし…なのか悩んでいます。
円高円安の状況も全然読めず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて②、
もしくは③が理想ですかね〜🥺

ママりん

③は小学校の休みに被せるのも高いし、長期休ませるのも気になるので
①か②です‼︎
3歳でもそんなに苦なく移動できましたし、すごく楽しんでましたよ😊
マリンアクティビティより砂浜で砂遊びでしたが笑