※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸い機について、メルシーポットとピジョンを比較したい。洗浄や吸引力が気になる。経験者の意見が欲しい。

赤ちゃんいるご家庭に質問です!
メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い機両方使ったことある方とかおられますか?😂
そうでなくとも徹底的に比較した!とかでもいいです😊

うちの子はもう小学生と年中さんで結構大きくなってしまったんですが、上の子が赤ちゃんの時にメルシーポットを購入しました!あの頃は鼻吸い機=メルシーポット!てイメージでしたが、最近ピジョンのもいいってインスタとかで見た気がして😊

友人の出産祝いに鼻吸い機をリクエストしてもらってるんですが、どっちがいいですかね?
ピジョンの方が、見た目と音の小ささ、洗浄部分の少なさが魅力的!と思ってはいますが、、
実際本当にホースの部分は洗わなくて衛生的に大丈夫なの?!てことや、がっつり鼻は吸えるのか?てところが気になります💦

メルシーポットは爆音なだけあり、めっちゃ吸えるけどそれほどの威力は期待できるのかな、、とか💦

こういうのは現在赤ちゃん育ててる方のが詳しいかなと思って、教えてほしいです🫶

コメント

あやか

ガッツリ比較した訳ではないのですが、我が家ではピジョンの電動鼻吸い機を使ってます🙋‍♀️

うちではピジョンの電動鼻吸い機にボンジュール+というロングノズルを付けて使用してますが、めちゃくちゃ吸えます!!
ホースの部分は一回も洗ったこと無いですが、今のところ問題なさそうです。

ピジョンはメルシーポットより少し高めですが、洗う部分が少なくて楽なので重宝してます!
私は楽天で買ったのですが、公式のショップで持ち運び用バッグと洗い替え用の鼻水キャッチャーがセットでついてくるという物もありましたよ☺️