※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事から帰宅したら子供と触れ合ったりしますか?私の…

こんにちは!
皆さんの旦那さんは仕事から帰宅したら子供と触れ合ったりしますか?
私の旦那は仕事から帰ってくるなり携帯ゲームし、子供が構ってほしくても構わず携帯ゲーム。
携帯ゲームが終われば寝る。
朝5時には出社なので4時に起きてお弁当作りますが食べずにそのまま持ち帰る事もしばしば。
そんなんじゃ作るのさえバカらしくなるし、子供に構わないのであれば来月には第2子が産まれますが、子育ても協力してくれないような気がします。

コメント

ゆう

帰ってきたら手洗ってすぐ抱いてます。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございます✨
    羨ましいです❗

• 4月15日
yako_k

こんにちは!┏Ф〝ペコッ

お昼休みにゲーム!帰ってきてゲーム!寝る前ゲーム!休みの日ゲーム!
朝5時起き!と色々被ってて…すみません、思わず笑ってしまいましたヾ(゚д゚;)

しかし旦那さんはせっかく作ってもらったお弁当を食べずに何故持ち帰るのですか??・゚゚(>_<)゚゚・

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございます✨
    全く同じです😅
    お昼休み、帰宅後、寝る迄ゲームしっぱなしです笑
    何で食べないんでしょうね?
    食べないならこの時期さすがにお弁当作りもキツイので作りたくないし作る意味もないし💧
    帰宅後に食べたりしてますが、今日は重いなと思ったら昨日作ったのを食べずに今日持ち帰って来たからぶちギレました💧

• 4月15日
  • yako_k

yako_k

それは…ツライですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    私は出産までお弁当作りしてましたが、今は産後で夜中の授乳もあるのでお弁当はお休み中ですが臨月の早起き、お弁当もなかなかツラかった…し二児の母さんは上のお子さんがいるからほんと大変ですよね・゚゚(>_<)゚゚・

うちはまだ出されたものはキッチリ食べます(´・_・`)
    ゲームは同じような状況で妊娠中に私もブチギレて話し合いました…
    ご飯中や子供が泣いてる時は携帯禁止やと。
    子供あやしながら携帯触るとかまじありえんから。って言って…今生まれて1カ月半ぐらいですが…今の所は約束守れてますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    毎日帰ってきたらお風呂は入れてくれて、混合なのでミルクの時はミルクあげてくれてます!
    もちろん、その間は携帯置いて!
    いつ子供抱っこしながら携帯触るかわかんないですけど笑
    そもそも人が話してる時、ご飯中に携帯禁止などと約束する事ではなく当たり前に出来ないとおかしい事なんですけどね(*+_+)ノ
    恥ずかしながらうちは約束事にしないとできないみたいなので…

二児の母さんも旦那さんにこの時だけは携帯置いてほしい!って伝えてみてはいかがでしょうか・゚゚(>_<)゚゚・

• 4月15日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

出産迄お弁当作りされてたんですね😣
    お腹が大きくなるにつれてお弁当作りもしんどいですよね💦
    お弁当作って寝ても上の子か6時くらいには起きるので直ぐ起こされてしまいます😣
    ですよね!
    子供あやしながら携帯とかふざけてる?って言いたくなるし。
    旦那は、真剣な話してても携帯さわってるから苛々してきます💨
    今もゲーム仲間とスピーカー通話しながらゲームしてますし本当に迷惑です💨
    来月子供産まれても今の状態ならば離婚も視野です笑
    決め事はしたいと思います✨

• 4月15日
  • yako_k

yako_k

ひぃぃぃぃぃぃいil||li (OдO`) il||li
    スピーカー通話しながらゲームとは!なかなか手強いですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:

そぉいううちも今ゲームの時間が終わったらしくゲーム仲間とチャット中のようです(*+_+)ノ
    話ししてる時携帯触りながら聞かれるとまじイライラしますよねー‼︎めっちゃわかります‼︎
    なんなんですかね〜ちょっとした依存症…いや、たまにほんと病気なんじゃなかろうかと思いますよ…笑

まともに話しても無駄なので、まずはこの時だけはゲームやめてほしいと伝えてすこーしずつ責めていく感じですかね〜( •̅_•̅ )
    あまりイライラされてはお腹の子にも良くないですよ(ノ_<。)赤ちゃん生まれてくる前にすこーしだけでも決め事して守ってくれたらいいですね・゚゚(>_<)゚゚・

• 4月15日
いちご🍓

毎日帰ってきてすぐ子供たちを順番に抱っこしてから遊んでお風呂にはいってます!
昔は全くでほとんど相手しなかったです。
子供か会話するようになってから少しづつ関わるようになりました!
携帯ゲーム旦那もしてます😅
お弁当もたまに食べずに持ち帰りますがその時は食べれなかった理由を言ってごめんねと言ってくれるので仕方ないかとなりますが昔はそうではなかったのでムカついて作らなくなったりもよくしました!