※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたる
妊活

妊活でシリンジ法を使用中の方が、精子が子宮まで到達するか不安に感じています。シリンジの使用や精子の移動に関するご意見をお聞きしたいです。

妊活のシリンジ法ってほんとに子宮まで精子入っているんですかね?シリンジのみで妊娠された方、回数やご意見をお教えください!

旦那が射精障害のため、シリンジ法でタイミングとっています。
人工授精をするつもりで通院してスケジュール立てているのですが、私の排卵タイミングが不安定すぎて、まだ人工授精できておらず、とりあえず自宅ではシリンジでタイミングとっています。

毎回やってて思うのですが、子宮までちゃんと精子が入っているか不安になります🫨
注入後は数分経つと精子がサラサラになってしまうので漏れ出ます。まあこれは普通の行為でも同じかと思いますが💦
やはりシリンジの方が男性の性器より短いはずなので子宮まで行って卵管を通っているのか不安になってしまいます。
男性の性器の長さは人により違いますが😣
また、使うシリンジによっては空気の泡が入ってしまうのですが、泡が入っても精子は泳いでいけるでしょうか?
私のお気に入りのシリンジが販売されなくなっていて、次から慣れてないシリンジを使うことになりそうなのです。

ちなみに、旦那の性液検査は問題なし、私は卵管造影は問題なし(子宮の形は弓状でした💦)、PCOSで排卵誘発剤を使用しております。

シリンジのみで妊娠された方、回数やご意見をお教えください!
病院で人工授精するとともに、自宅でも排卵前からシリンジで何回かタイミングとっていきたいと思っています。

コメント

とまと

タイミングとシリンジで妊娠しました🙋‍♀️
去年の8月に2回やって生理きちゃって
9月に3回やって10月に妊娠発覚でした!

• まなたる

まなたる

ご回答ありがとうございます😊
    そのタイミングというのは全部シリンジのみですか?

• 8月15日
  • とまと

とまと

全部シリンジのみです!

• 8月15日
  • まなたる

まなたる

シリンジだけでもちゃんと入ってるんですね。流れ出るので入っているとは思うのですが、子宮まで届いないような気がして🧐
    ありがとうございました。希望が持てます🥰

• 8月15日
みー

シリンジのみでした!
排卵日あたりに2〜3日という感じでした!
最初は全然妊娠しませんでしたが排卵検査薬を使ったら2周期目で妊娠しました。
タイミングさえ合えば妊娠できます👌
入れた後はお尻をしっかり上げて垂れないように気をつけていました。

• まなたる

まなたる

ご回答ありがとうございます😊
    ちゃんと子宮まで泳いでいけるのですね🧐実感が湧かないので不安でしたが、希望が持てました。
    数分後にお尻下げた時に垂れてくるのですが、これは普通ですかね?💦

• 8月15日
  • みー

みー

精液全てが吸収されるわけではないので垂れてきます!
    まなたるさんが授かれますように🙏✨

• 8月15日
トモヨ

男性不妊の射精障害でシリンジ法のみで2人とも授かりました★

排卵日2日前〜排卵日2日後までの5日間を中心に、上の子は5回、下の子は3回でした✋

• まなたる

まなたる

ご回答ありがとうございます!シリンジのみで妊娠されてる方も結構いて励みになります🙇
    差し支えなければお教えいただきたいのですが、旦那様が射精障害とのことで人工授精は行わなかったのですか?

• 8月15日
  • トモヨ

トモヨ

病院にも行っておらず、自己判断です✋

付き合ってた時から腟内射精が出来ず、腟内射精が出来なくても妊娠出来る方法としてシリンジ法に辿り着き、半年で授からなかったら病院に行こうと考えてましたね🤔🤔

• 8月15日
  • まなたる

まなたる

なるほどですね🧐
    わたしも最初そう思ってました!
    ですが、私の想像より精子の量が少なく、シリンジに入れると更に少なく感じて妊娠できる気がしなくて、人工授精にしようと思いました!
    (のちに、精液検査もしましたが量も質も平均値でした。私が勝手にもっと大量に出るものだと思ってました😅)
    病院行き始めたのはいいものの、わたしがPCOSで排卵日が不安定すぎてなんだかんだまだ人工授精出来ていません💦
    排卵日2日前から排卵日2日後で、シリンジは1周期に何回くらい行いましたか?参考にしたいので、差し支えなければお教えいただきたいです😣

• 8月15日
  • トモヨ

トモヨ

1周期で3〜5回でした✋

上の子は5回やって2周期目に授かり、下の子は旦那さんの出張と重なり排卵日前日〜排卵日翌日の3日間は出来ませんでしたが1周期目に授かりました🙆‍♀️

• 8月15日