※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考え、引越し検討中。子供の転園や保育園の距離について悩んでいます。再婚後の子供のことも考えています。早めの転園を検討中です。

1~2年以内に再婚を考えてます
そのため引越しを彼氏の家の近くにしました
今住んでいるところから30~40分離れています。
上の子は小学校今年度はそのままで来年度から校区の学校に通わせます。
下の子は今職場から近い保育園に通わせています。
元々住んでいたところから職場も保育園も2キロ圏内です。

そこで下の子転園を考えたのですが
激戦区、2歳児クラス、ということもありするなら来年度4月もしくは3歳児からと考えてます。

喘息持ちでよく熱を出すので保育園から呼び出された時直ぐにかかりつけ医にいけるほうがいいかなとおもってます
3歳児くらいになればすこしは熱など今よりは出さないかなぁと
転園は来年度早めの方がいいと思いますか?
それとも3歳児もしくは4歳児で転園……

今はひとり親なので点数が1点高いです
再婚したら1点無くなってしまうので心配です。
あと再婚して子供欲しいので妊娠出産となったら保育園が遠いのが旦那さんの負担にもなるよなぁと考えてます。(仕事は転職は考えてません)

長々と分かりにくくなってしまいましたが
優しいご意見お願いします。

コメント

まあ

今年の春再婚しました!
再婚の前に同棲で去年7月から一緒に住んでましたが
上の子2人(小学生)は今年春から転校という形で
下の子(幼稚園)は職場から近いのと来年から小学校なので
転園はさせてないです。

何かとお迎えの可能性があると思いますし
送迎が苦じゃなければ
転園させなくてもいいかなと思います。