※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

夫の不倫が終わり、再構築中。夫の怪しい行動に疑念。不倫相手への感情は収まっていくが、夫の態度に疑問。日常の幸せを感じられず、夫のお酒増加に不安。再構築はお互いの努力が必要。

夫の不倫中は、証拠を掴んで、事実をぶつけて、慰謝料請求して…、と、次々やることがあって、そのおかげで生きられてたんだけど、全て終わった今は…

先が見えない。

夫が離婚を拒否したことで、再構築になってから数ヶ月。

当初の夫は、相手が全員同じ職場だから取り繕おうとしてなのか、怪しい行動が多々あった。
その度に私は「お願いだから離婚してください、私を自由にしてください」と泣きながら訴えたけど、夫は「もう絶対にバカなことはしない、二度と繰り返さない」と同じことを繰り返してた。

ほんとにね、人の気持ちをわかってない。

社内にいる、事情を知る人から怪しい動きを教えてもらう度、夫に事実確認をする。その繰り返しにいい加減嫌気がさして、本気でキレた。
「みんな自分のことばっかり。女共はどうにかしてあなたと繋がることしか考えてないし、あなたは自分の立場を守ることしか考えてないからはっきり言えない、だから繰り返す。全員が一番考えるべきなのは、今のこの行動を自分が傷つけて謝罪した相手が知ったらどう思うのか。普通はね、人の嫌がることはしないって考えるんだよ!なのに誰一人として私の気持ちを考えようとしない!慰謝料払ったら終わりじゃないんだよ!私の中では何も終わってない!!」

夫は項垂れて聞いてた。
そして、「所詮、シタ側とサレタ側の間の溝は埋まるわけないんだよね。」と言ったら、「ごめん、そこまで考えたことなかった…」って言われたの、忘れられない。

後日、夫が不倫相手全員に私の気持ちを伝えたらしいけど、見事に全員「奥さんの気持ちを考えたことはなかったです」と言ったそうな。
逆に、そんな思考だから不倫ができるんだよな、って妙に納得できた瞬間だった。

でもそこから、女共からのアプローチ?は見事に収束していって、私も気持ちを吐き出したことでスーッと冷めていったというか、驚くほどに不倫相手への感情は収まっていった。

いや、収まってはいないか…。
今でも、夫のチャットワークの着信音が鳴ると心がザワつくし、個別チャットは内容を見たくなる。

それでも、いつかは落ち着くのかな。

ここで、いつまでも会社に迷惑をかけられないので、ここまで私に寄り添い協力してくれていた上司夫妻に、ここで一旦区切りをつけたい、と感謝の気持ちも添えてメッセージを送った。

あとはもう、会社の判断にお任せします、と。

奥さんの方は、もしまた怪しい動きがあれば連絡します!と言ってくれたけど、今のところ連絡はないから、一応落ち着いてはいるんだろう。

だから、ここからは夫婦としてどう生きていくか。

これが、本当に難しい。

先日、町内会のお祭りがあって、息子の同級生のお母さんから誘っていただいたので行ったんだけど…

なんか、家族の何気ない日常が見えて、羨ましくて胸が苦しくなった。
他にも同じ学校のお友達も家族で来ていて、挨拶する度、なんでうちはこんな何気ない幸せも感じられないんだろうと虚しくなった。

当たり前の日常、当たり前の幸せ。

半年前には、私にも当たり前にあると信じて疑わなかったもの。

何が足りなかったのかな…
私はどうしたら良かったのかな…

最近、夫のお酒の量が増えた。
休みの日には、昼から飲むことも増えた。
そんな日は、夜には酔っ払ってまともに話もできない。

仕事のストレスが相当溜まっているようだけど、その原因が夫にある限り、私にはどうすることもできないし、する気もおきない。

自分で蒔いた種だよ。自分で刈り取るしかない。

そう思う私は冷たいの?
再構築するなら、そこは支えるのが妻の務め?

どうやって毎日過ごしてたっけ?
どんな話をしてた?何で笑ってた?

何も浮かばない。

そんな時に思い出されるのは、不倫相手と夫のやり取り。

付き合いたてのカップルみたいにラブラブで、頻繁に送りあっていたLINE。デート中の、笑顔のツーショット。

あぁ、もう私じゃないんだ、と打ちのめされた。

もうあんな思いはしたくない。

夫は私のそんな気持ちなんて全く気づくわけもなく、自分のことでいっぱいいっぱいのようで、夫婦の会話なんてほとんどない。
結局この人にとって大事なのは自分の居場所だけで、そこさえ守られればそこにいる人間と今後どうするかなんて二の次ということなのかな、と最近は思う。
それとも、許されたと思って安心しきっているのか。

再構築は、二人が一緒に努力しないと続かないんだよ。
どちらかだけが頑張ったって、今度はその温度差が溝になる。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになっている場合じゃないんだよ。
あなたのやることはたくさんあるんだよ…
ちゃんと私を見て。子供を見て。
当たり前にいるものだと思わないで。

コメント

みかん

不倫相手って複数いたんですか😰

それにその状況で再構築、難しくないですか…

本人、反省してないようですし💧そもそも何が悪いのか分かっていない気がします😥

弁護士挟んで、調停か裁判してでも別れたほうが精神的には楽になりそうです😓

• ヨシマ

ヨシマ

3人いました🤷🏻‍♀️
    反省、みられないですよねぇ…🫠
    やっぱり無理なのかなぁ…

離婚はいつでも頭の中にあって、色んなことを考えるとまだ決断できないんですが…揺れ動いてます🙃

• 8月15日
  • みかん

みかん

さ、3人?!
    常習性があるというか、ちょっと病的ですね😥

たぶん治ることはないと思いますよ…一時的に我慢できたとしても😓

• 8月16日
  • ヨシマ

ヨシマ

しかも同じ職場内で、です😓
    女の方から好意を示されて調子に乗ったみたいです🤯
    それに、今回より前(妊娠中)にも同じことしてたことも発覚したので、そんなに色んな女とヤリたいなら結婚すんな!って言ってやりました🙃

でもまた同じように女からすり寄ってきたら繰り返すだろうなと思ってます🤷🏻‍♀️
    その時が離婚の時かな、と🤔

それより早く離婚になるかもしれませんが😅

• 8月16日