※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱症状が続き、坐薬を使用しても熱が下がらず心配。明日も発熱しなければ保育園に行けるか不安。先輩ママの経験を知りたい。

息子が10日〜38.0前後の発熱、鼻水、咳の症状があり抗生剤3日分、鼻水、咳止めの薬を10日に処方してもらいましたが発熱が続いてました。
幸いにも本人は元気に踊ったり動き回ったりしていたのですが13日には一度解熱37.2前後になりお昼にはまた38.0近くの発熱。
14日は38.0でも少しぐったり気味だったので朝4時頃に坐薬を使用。その後もあまり熱が下がらず夕方16時頃にもまたぐったり+38.8の1番高い発熱だったので坐薬を使用。その後もすぐにはあまり熱は下がらず2時間後くらいに徐々に下がり37.6前後。 その後は怖いくらいに37.0くらいまで下がりました。
このまま明日も発熱せず過ごせるでしょうか。
今日は日中こまめに鼻水を吸ってあげたりしてました。が、そんな1日で変わるものなんでしょうか💦

休み明け、仕事もあるので明日1日、発熱しなければ保育園に行けるのかなと思うんですが😣

先輩ママさんの経験上どうだったか知りたいです💦

コメント

🌻🍉

そうですね💦
これから発熱しなければもう上がらないかなとは思います!
ですが、何かのウイルスや風邪で発熱して下がっても
その鼻によって中耳炎にかかっていてまたその中耳炎で発熱したことも我が子は何度かあります😮‍💨
なので、下がっても鼻水とか咳とか出てるなら耳鼻科にかかっておいてもいいかもです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ37.0くらいで過ごします!

    鼻水もほぼなくなり咳はまだ少しあります😣

    • 8月15日