※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族で花火をした際、子供が花火を持ってしまい、母親が注意。夫は母の言葉を気にし、妻は気にしない。意見の違いでイライラ。どう対応すればいいか相談。

吐き出させてください😌

実家に集まって花火をしたのですが、
その際、子供のばぁーば(私の母)が
娘が、花火を全部持っていってしまい、
他の人が出来ないてなって、その時に
娘に〇〇ちゃんはいけない子だ!
みんなに渡してねー!
て言ってたみたいで、それを聞いてた旦那が
娘に〇〇ちゃんはいけない子だって、あんたの母親が
言ってたよ!やばく無い?怖すぎ!
娘可哀想だ。
て、家に帰ってから言ってきました。

私からしたら
は?え?ん?てはてな。

むしろ自分の母を悪者みたいに言ってるように感じ取って方が嫌な気分です。

旦那からしたら、娘は何もわからないのに、
誰と比べてるのか、いけない子だ!は
普通言っちゃいけないでしょ!て感じ。
人格否定してると言ってきました。

私からしたら、そんな事
別に気にしないし、深く考えないから、
色んな人がいるんだからスルーしとけばいいのにって
思って言ったけど、いや、身内だよ?ありえない
と言い続けて、、(イライラしてくる)
ましてや、自分の母の事言われて。。


もちれん言ってる事は分かります!
でも、そんな頭固く考える必要なくないですか??


みなさんどぉ思いますか?


私からしたら、旦那はほんと教科書通りというか、
一つ一つの言葉に深入りしすぎかなって。
ほんと考え方合わないなって、思います。

なんて言い返せば解決しますか?


私はどうしたらいいのですか?



コメント

deleted user

めんどくせぇぇぇ〜って思っちゃいました😂😂😂
いけない子ってそんな悪い言葉でしょうか?
悪いことして言われてたら全然気にならないです。
今回に関してはガチで怒って言ってるわけでもないですし、、
多分言っても分かり合えないと思うので、じゃあ一応お母さんには言わないでって言っておくけど、自分もいくらイラついたからとはいえ一応私の親だしもっと言い方考えろって言ったらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!めんどくさい😣
    別にお母さんもガチじゃ無いですよね😤😤

    • 8月15日
ママリ

すみません私は多分旦那さんタイプだと思います🙇‍♀️
自分自身が自己肯定感爆上げで育って、何事にも自信がありその自信のおかげでやりたい事全て成し遂げてきた気がしているので、娘にも自己肯定感爆上げで育てています🤣
一歳半ですが、夫が冗談で「娘ちゃんは悪い子だね〜」と言うと「そんな事言わないで」と注意してます💦

しかし、毎日子供と接する夫だから言いますが、それ以外の人(たまにしか会わない人)が同じことを言っても気になりません!
旦那様には「過ぎたことを根に持たずに、私たち両親がフォローしていこうね」で終われませんかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね!
    旦那も自己肯定感爆上げて育ったのかなと思います。
    気持ちは分かりますよ。
    ただ、私はそぉ思わないので、、
    母を言われたことが気になっちゃいました!

    ほんとスルーして親がフォローでいいですよね。

    • 8月15日
ママリ

本気で叱りつけているわけでなく、やんわり注意しているだけなのに、、旦那の方が意味不明です💦
それに他の子達の手前、きちんと注意するのも娘ちゃんを守るのにもつながるんですけどね…子供たちが「ずるい!」とかって怒り出して喧嘩になるより、やんわり叱ってそのままその話終わり〜でいいと思いました。わかってなくても注意しますよね😂
旦那の言い方の方がありえないと思いました!!あんたの母親って…なんだよその言い方…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹🥹🥹🥹
    あんたも言い方どうなの?て
    言いたくなりました。

    でも、旦那に言い返したら
    腹を立てそうなので、
    なんて返せばいいか分からなくて、モヤモヤもやです

    • 8月15日
はじめてのママリ

実家族か義家族なのかや仲の良さで、相手の捉え方も変わると思うので難しいですよね🥲
私も実親がそう言ったり、義母(仲良し)が言ったりしてもなーんとも思いませんが、仲悪い親戚に我が子をいけない子!と言われたら、お前が言うなや!!と思ってしまうかもです😂

今回の場合だとご主人とお母様は一緒に花火もする程良好な関係なら、ご主人も気にしすぎだとは思います🥺

でもママリでもよく義母の相談とか見かけますが、え?それ義母さん悪い??そんなに嫌に感じる??と思うような相談内容ありますし、もう相手の捉え方次第ですよね😂💦

はじめてのママリ🔰

いけない子だ!は子供達に言ったことないし、他の人にも言われなことないので
もし実母や義母が言っていたら、何も言いませんがモヤっとするかな、と思います💭

ままり

旦那さん固いですね💦
スルーが1番だと思いますけど、
そんなにしつこく言われたらイラつとします😂

わかった、母に言わないでって言っとく
って言ったらそれ以上言わないかな?と思います🥺

また同じこと旦那さんに言われたらめんどいので、一応母にも言わんといてって言うかもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

それはムカつくし嫌でしたね😓

私は、自分が頭固くて
多分旦那さんタイプです(笑)
だから旦那さんの気持ちも
なんとなくわかるんですが、
奥さんに伝えるなら
実母だしもう少し言い方考えてほしいと思いました💦

旦那さん義理の親ってだけで
ちょっとした言動が気になるのかも。。

私だったら、
色んな人がいるからいちいち
気にしてたら今後キリないよ😅
娘も色んな人がいること
知るほうがいいんじゃないかな?
とか伝えるかなぁ🤔

多分もうそれっぽいことは
伝えてるかもしれませんが😅
こっちの意見聞く耳持たないなら
もうスルーします🙌