※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お仕事

保育士パートの時給低くて別の職種も探している。未経験でどんな仕事があるか知りたい。

ワーママの先輩ママさーーん!!
何のお仕事されてますか😭?

保育士です。
育休明けに現職のパートに切り替えようかと思っていました。しかし保育士パートの時給の低さに愕然として違う職種の自担正社員、パートも並行して探しております。

保育士しかした事がなく、仕事を探そうにもどのジャンルで探せば良いのかも分からず………参考までに皆さんどんなお仕事されて、何時にお迎え行ってるか切実に教えて欲しいです!!!😭

例:保育士パート 8〜17時勤務 保育園18時お迎え

コメント

ママリ

会計年度て公立保育園で保育士してます!
大体は8:30〜16:45勤務が多いので、保育園は8:00〜17:00で預けてます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    会計年度の公立、チラッと求人見て確かに私立より時給良かったです🥹勤めやすいですか?😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

勤めやすいです!!!
    ボーナスもあって、初日から有給も10日もらえました☺️
    子どもの発熱時には看護休暇も使えるので有給とは別にあるのがいいです!!

• 8月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ボーナスに初日から有給めちゃくちゃありがたいですね!!公立、視野に入れてみます🤔

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は来月から保育士パートやめて、他のパートします!時給300円上がります(笑)
同じ時間働くなら高い方がいいし。
人の子見るより自分の子との時間とりたいので。
来月からは
9:30-15:30です。
保育士してて、どうしても幼稚園がよくて、働いてるけど幼稚園に通わせてます(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

わーーー!そうなんですそうなんです😱正社員ならまだしも、、パートだと保育士めっちゃ低いですよね……。ちなみにどちらに転職するか聞いても良いですか?😳

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダスキンです!

• 8月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ダスキン!清掃系のパート時給高いんですね🥹
    人の子見るより自分の子見たいが心に響きます。コメントありがとうございました♪

• 8月16日
太子

事務パート 9時半〜16時半勤務 保育園16時40分前後お迎え

• ぷくぷく

ぷくぷく

理想なお迎え時間です🥹!!
    事務だと簿記など資格とかやはり必要ですか??😭

• 8月15日
  • 太子

太子

私は資格持っていますが、私の勤め先は資格必須ではなかったです😊

• 8月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

必須で無い職場もあるんですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
mi

保育士パート
10時〜16時勤務です😊
保育園お迎えは16時50分頃です🥹
来年度からは15時まで勤務しにもらえるかお願いするつもりです🙇‍♀️✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

10〜16時良いですね🥹!
    私も16時台にお迎え行ってあげたいです😭土曜勤務もされてますか??

• 8月15日
  • mi

mi

土日と平日一日休みもらってます!😊✨

• 8月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

わあ理想です🥺!公立とか社会福祉法人系とか聞いても良いですか??どうやって今の保育園探しましたか?😭
    私は今エージェント使ってるのですがなかなか良い条件のパート求人が無くてハロワも行こうか悩み中です😭

• 8月18日
  • mi

mi

社会福祉法人です😊
    元々正社員で8年働いてからの今年からパートに変更しました✨
    どこかは忘れてしまったのですが、求人サイトで探して面接に行きました!🥹
    給料は休まずいけたら12万程です😁

• 8月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ご丁寧にありがとうございます!手取り額とても参考になります🙇🏻‍♀️私も求人サイト色々見てみます🙋🏻‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

介護士です

8時から17時半で18時前に保育園お迎え行ってます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

介護士さん!8時間以上働かれているんですね😳
    朝8時からの方が多いですね参考になります😊

• 8月16日