※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

息子の首にあるしこりってなんでしょう(⌒-⌒; )なんか大きい病気だったら…と思うと怖いです(^◇^;)

息子の首にあるしこり

ってなんでしょう(⌒-⌒; )なんか大きい病気だったら…と思うと怖いです(^◇^;)

コメント

ゆちゃぴ

下の子も同じようにしこりがあって小児科行ったらリンパですね〜と言われました😂

首と後頭部の付け根の間らへんにあったやつや、耳の下らへんなどにあり見つけるたびに受診したのですがリンパですね〜と😂

しこりが明らかに大きくなってる等明らかにいつもと違う!ってことがなければ様子見で大丈夫とのことでした!
(触りすぎると良くないようなのであまり触らない方がいいそうです)
気になるようでしたらお盆明けに受診すると安心かもです☺️

• かっぱ

かっぱ

返事ありがとうございます😭
    まさに耳の下あたりです!

お子さんのはコリコリ動く感じのしこりでしたか❓

• 8月15日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そんな感じです!
    さくらんぼのタネみたいなのが入ってる??くらいの大きさと感触でした!

• 8月15日
  • かっぱ

かっぱ

あーーー!まさにそんな感じです(^^)
    ちょっと安心しましたが、しっかりみていきます。あんまり触らない方がいいってのもなかなかに難しいですね😭

• 8月15日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

わかります💦
    私も受診するまでは気になって仕方がなかったです😭

気になるとつい触ってしまってたので1日1回までにしようと決めて、身体洗う時か保湿剤塗る時に触れて確認するようにしてました!
    お医者さん曰く、肥大してれば触れた感じでわかるそうです。
    なので、ピンポイントで指でしこりを触るのではなく、手のひらで撫でるような感じ?で確認してました。
    (うまく文章にできなくてすみません🙇‍♀️)

• 8月15日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます😊なんかしこりって怖いですね(⌒-⌒; )

なるほどです!!詳しくありがとうございます😊
    なんか発疹が出てきて水疱瘡疑いだそうです。これ考えるとリンパが戦っているのでしこりになってるのかな?とも思いました

• 8月15日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね💦
    そういえば、うちの子もしこりが気になった時ってだいたい風邪の前後だった気がするので、戦っててリンパ節が腫れてるのかもしれませんね💦

お大事になさってください🙇‍♀️

• 8月15日
  • かっぱ

かっぱ

丁寧にありがとうございます😭
    まさかの水疱瘡にビビってます(⌒-⌒; )

• 8月15日